スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年末から今日まで

2010/01/04 Mon 15:19

 


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


shinが設計したお客様のお宅に、昨年末お呼ばれさせてもらって、鍋パーティをしました。
旦那様と奥様が大洗市場へ行って買ってきてくれたカニを、カニしゃぶに♪
私、初めて食べました。
甘かったぁ。
4種類の鍋と、大工さんが持ってきてくれたローストチキンを薪ストーブで焼きました。
おととしも用意してもらって、今回で2回目・・・来年も食べたいなーなんて(笑)

妹夫婦が経営している『旬彩 阿久津』にも行って、ご馳走になってきました。
天然ふぐのふぐ刺し、珍しいコウジンメヌケのお刺身、義弟が親戚で本当に良かったと思いました。
四姉妹のうち、次女、三女の旦那さんは板前さん、四女の旦那さんは牛のせりなどをしている仕事で、おいしい牛肉を食べさせてもらっています。
shinも我が家の板前さんになりつつあります(本職は大工さん)

初めて家族で有馬記念に賭けてみました。
10通り300円ずつ賭けて、3000円分買いました。
結果は長女大当たり。
単勝、馬連勝ちました。
賭けた分と、ちょこっと返ってきました。

おいしい物を食べて、元気いっぱい。
「satoちゃん、お酒飲む?」
「飲むよ。お正月だから」
「お正月じゃなくても飲むくせに―」
言われちゃいました。
今日から摂生に努めたいと思います。


  




ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
んにゃ~っ(T◇T)
贅沢三昧じゃないですか~っ!
子ども達も、舌肥えるね~(笑)


本年も楽しく飲めて、楽しく食べれる体を保って下さいねん(^-^)

↑叔母ちゃんに送る言葉だなこりゃ(^_^;)失礼♪でも健康一番ですからね。
今晩は。
今日から仕事だったんですね。お疲れ様です。
(そういえば今朝、ベランダで布団を干してる時に煙突から煙出てましたね...。)

義弟さんのお料理、美味しそうですねエ。
今、お風呂上りなんですけど、奥にお刺身、手前にビールの写真がイイ感じです。ものすごく呑みたくなっちゃいました。トイレが近くなるので我慢しようか、呑んじゃおうか迷ってます...。

美味しそう楽しそう。良いお正月でしたね。
薪ストーブで焼くローストチキン…むちゃくちゃ美味しそう。
こっそり混ざりたい、sato家の宴会(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
*つるさんへ*

妹の家でいくらが出たんだけど、sawaが、
「海なの?川でとれた?」
と聞いていたよ(笑)
川のはまずいと思っているのよね。
健康第一、そうだよね。
お互い、気を付けようね。
*mさんへ*

煙の臭いがmさんちの洗濯物に付いていますか?
気になっちゃって、心配です。

おいしいお刺身でしたよ。
もっと近ければ頻繁にいきたのだけど。
済世会に行く時がありましたら、是非寄ってみてください。
ランチの海鮮丼がおいしいです。
*わたすげさんへ*

薪ストーブで焼くローストチキン、おいしいです。
ピザも最高でした。
薪ストーブを囲んで飲むお酒は格別です。
いつか、わたすげさんと飲んでみたいな。
本当に、satoさんのおうちとイベントすると楽しいし、おいしいです。
あの輪ッかが嬉しい。
蟹もその他も喜んでもらえて嬉しかったし、ローストチキンも最高でした。
来年はmasa参加を祈って・・・!!
泡盛ご馳走様でしたv-238
*みほねぇねぇさんへ*

こちらこそいつもご馳走様です。
買い出しに掃除に準備に、忙しいのに1人でちゃっちゃっとこなして。後片付けまで。
見習わないとなーと思っております。


管理者のみに表示

