スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猪肉

2010/01/26 Tue 16:31



うちから見える山には猪がいて、狩猟することができます。
食べきれないからと、新鮮な猪肉をわけてもらいました。
猪肉は柔らかいので、半解凍で切ります。
まずはぼたん鍋で、そして次は生姜焼き。
鍋にしちゃうと身が硬いけど、生姜焼なら柔らかい。
肉をくれた方は、几帳面なんですね。
50.2キロ メス ロース、狩猟した場所まで書いてありました。
ありがたく、おいしく頂きました。



ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、堅い肉しか食べた記憶がない(笑)

すごいタカマリ~。
性別までも…生々しい(^m^)


秋田の阿仁に行くと熊の肉1キロ1万円だって~(@_@)
ウチの冷凍庫にもいま鹿肉があります。。
やっぱり家庭で調理するなら濃い味だよねー
*つるさんへ*

ぼたん鍋だとかたいよね~
生姜焼おいしかったよ。
新鮮のうちに冷凍したからなのか、けもの臭くなかったし。
生々しくて、ちょっと食欲うせたけど、おいしかったよ。
*sakusakuさんへ*

鹿肉もおいしそうだね。
今日は長野のお土産の、馬刺しが届きます。
長野の日本酒と馬刺し、ジュルリ♪
い、イノシシですか!?
食べたことないんです~。どんな味なんだろう。
これもジビエですよね。
*わたすげさんへ*

益子には猪がいっぱいいて、悪さをするようです。
私が住んでいるとこにはいないのですが、うちから見える山には猪が住んでいて、畑や花畑などが荒らされるそうです。
益子にはいろり茶屋というご飯屋さんがあって、イノブタ(猪と豚のかけ合わせ)のお鍋が食べられます。
ボリューム満点、野菜たっぷり食べきれないほど。
猪は新鮮だと、けもの臭さはないように思います。
調理は豚肉と同じで。
ぼたん鍋よりは、ステーキとか生姜焼とかの方がおいしく食べられると思います。

管理者のみに表示

