スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小公女セーラ

2010/01/31 Sun 02:36



小公女セーラを見ました。
miuの第一声は、
「ふるっ!だってジリジリしてるよ」
って。
色鮮やかでもないし、リアル性もないからね。
でも、はまって皆で最後まで見ました。
妹たちとねそべって見ていた記憶がよみがえってきました。
私って何歳だったのかしらと調べてみると7歳から8歳。
ちゃんと覚えてる。
大人になって見返すと、子供の時とはまた違った感想がでました。
目には目を、歯には歯をって・・・私って純粋ではなくなったのね。
その前は、私のあしながおじさんを見ました。
シンデレラストーリーでよかった。
世界名作劇場の記憶は、私のあしながおじさんどまり。
次に放映された、トラップ一家物語も見ようかな。





ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
前のイチロー→パパにウケた(笑)
良いじゃん、間違いがイチローで(^m^)


名作劇場観てましたよ。
私は『フローネの不思議な島?旅?』が好きでした。
船が転覆して、一家で無人島で生き抜く…みたいなストーリーだったはず。
あ゛~年齢に差があるから微妙に合わないか~。
私が小学生の時だからねぇ(Θ_Θ)
*つるさんへ*

イチローを見てパパと言うharuに、違うよと言うと、
「え?ママ?」
ママなわけないでしょーに!
笑っちゃう。

私もフローネ見てたよ。
リアルタイムでは4歳のようだから、再放送を見ていたのね。
フローネのパパがすごいよね。
歌を聞くだけで、あの頃を空気を思いだす。
電球の色とか、自分がどんな格好だったのかとか、妹はどうしていたかとか。
すっごい懐かしい。

管理者のみに表示

