スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育園の発表会

2010/02/08 Mon 16:40

   


今年も無事に終わりました。
年長さんは毎年着物を着て踊ります。
出番が早いmiuは、7時半集合。
早起きして、ご飯を食べて、着付けをしてもらったら気持ち悪くなったようで、吐いたと。
出られるか心配でしたが、ちゃんと踊れていました。
長男はミッキーマウス、白いセーターに、黒い半ズボン、ミッキーの耳をつけて、そりゃーもう、かわいかったです。
次女はジュエルペットという曲に合わせて、ピンクの洋服を着て踊りました。
劇はうさぎさん役でした。
長女はピノキオの女神様役、女神様の衣装に喜んでいました。
甥はヤッターマンで、赤いマフラーを巻いて踊っていました。
先生手作りの衣装も見ものです。

泣いていた小さい子が、次の年にはしっかり歌って。
ぼんやりしていた子が次の年には主役で、立派に踊って。
リズムに乗れない姿がほほえましく。
よその子の成長もわかって、嬉しい1日でした。
指導にあたった先生に感謝、感謝。
みんな、頑張りました。






ブログ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ma-やんへ
そうなのよー、吐いたらしいのよ。
たぶん、緊張と、ご飯食べてすぐの着付けが原因だと思う。
園に行ったら、真っ青だったからびっくりだったよ。

あ、五穀ロール、ありがとう。
おいしいよね~
No title
すごい、衣装のなんちゃって着物じゃなくて、本物の着物!
miuちゃん、吐いちゃっても立派に舞台をつとめられて立派でしたね。
年の差がない姉弟だと、保育園も小学校も、
みんなの出番が代わる代わるあって
見応えがありますね。
成長ぶりが目に見えて、しみじみ嬉しいですよね。
わたすげさんへ
着物全部に、名前を刺繍しなくてはいけなくて、大変でした。
ばあばが全部縫ってくれたので、私は楽でしたけど(笑)

小さい子はその場でダンス、大きくなると隊形移動があったりと難しくなって、年長では1人で踊るところも。
こういうこともできるんだ、こういうことを覚えてきたんだと、わかって嬉しかったです。
園で頑張っている姿が目にうかんで、うるっときちゃったり。
夜、ビデオ見て、子供達がパジャマで踊ってくれています。

管理者のみに表示

