スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入学式の洋服

2010/03/05 Fri 17:17



私の妹からmiuにってプレゼントをもらいました。
組曲のワンピースで、リボンがかわいい。
ラブリー好きなmiuにはたまりません。



  


月曜日、義母が入学式の洋服を買ってあげるからと言うので、miuを休ませて行ってきました。
「近くのデパートと、そこと違うデパートにはいいのなかったから、遠いけど1時間離れたデパートに行こう」
義母は下準備ばっちり。
孫の入学式って楽しみなんだろうなー。
ブラウスは沢山あるので、安いジャケットとワンピースでいいやと思っていました。
最初に試着したのが、真ん中の写真。
これはトータル1万円弱で、私は義母に高い金額を払ってもらうのは悪くて、miuに、
「千鳥格子のワンピ、かわいい」
とベタボメしたのに、さっきちらっと見た方がいいと。
ちらっと見たのは組曲で、値段にびっくりして試着はしないでスルーしたかったのに。
試着してみました。
私は左が良いのに、miuは右のがいいときかない。
何故かというと、ネックレスが2連でかわいいから。
ネックレスかよ。
って値段見て、びっくり。
母心子知らず、高いのばっかり選んでるよ。
結局下のピンクのにしました。
結婚式用か?
派手だよ(汗)
「ネックレス1つしかついてないから、2つの買ってね」
えー。
ネックレスして入学式に行く子なんていないから。
このブラウス、なんと8000円弱、ピンクのドレスにいたっては義母に悪くて書けません(涙)
親のスーツより高いよ。

sawaにも見せました。
「sawaちゃんが1年生になったらこれ来て、入学式に行くんだよ」
「えー、やだ」
やっぱし。
最近、女の子用の水色のばっかり買っている。
リュックも靴も水色。
好みが合わなくなってきたからね。
何がなんでもこれを着て、行こうね。
あー、なんだか気疲れした。





今日は、お別れ遠足でmiuのクラスだけ動物園に行ってきました。
昨日はてるてるぼうずを作って、ジャージで寝てました。
晴れてよかった。
洗濯を3回して、薪ストーブを見る方が夜に来るので大掃除。
こんなに暖かいのに、焚かなくてもいいような・・・
だって、私、半袖でいるし。

今日は晴れでよかったです。
寒いと悲しさが倍増しちゃうと思うから。
どうか夜も、福島が暖かい気温でありますよう・・・








ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでたいからね~。
一番上は新品で、親以上にじぃ~ばぁ~がガッツ出すし(笑)

ウチの甥っ子次男は、長男の入学式のスーツが小さい…(*u_u)
親の思い通りには行かないのじゃ~(笑)
つるさんへ
なんでも初めだから、気合やお金のかけ方が違うよね。
お下がりでかわいそうだと、sawaにも買ってあげてるけど。
まだ、お下がりでも許してくれるけど、時間の問題だわ。
このピンクのワンピ、かわいいんだよ。
フリフリ、ふわふわ。

管理者のみに表示
« ハートの指輪 | HOME | 桜鍋 »

