スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

義弟が店長の店

2010/03/16 Tue 16:52

 


引っ越しの手続きを終えたshinと、髪を切ったばかりの私達はシャワーを浴びて、いざ義弟のお店へ。
妹と姪っ子2人、うちの3匹ちゃんももちろん一緒で、飲みに行くというのに子供の方が多い(笑)
もとはコカコーラの事務所だったところを改装したとかで、shinが、
「よくこれで通ったよなー」
とあちこちジロジロ。
だって、片方がビニールで驚いた。
正面は高そうな入り口なのに、曲がるとえー!び、び、ビニール?
ギャップが大きいです。
2階に通されて、雨の日曜日だったこともあり貸し切りでした。
これは助かりました。
やっぱね、子供はうるさいし、ちょろちょろするから、他のお客さんの迷惑になったら嫌だなと思いながら、気を使いながらだと、大人も子供も辛いからね。
すぐ帰ろうってなっちゃうもんね。

魚介類が新鮮で、すごいおいしかったです。
のどぐろの焼き魚は、酒が進みます。
2階を任されていた方が、お酒をナイスなタイミングで勧めてきて、さすがだなーと思いました。
子供達とすぐ仲良しになり、miuは勝手におでんコーナーへ行って注文していました(汗)
おでんコーナーに座って、日本酒飲みたいわ。




当たり前なんだけど、挨拶が気持ちがいい。
元気で活気がある。
帰りは、義弟の他に従業員2人が出てきてお見送り。
親戚だからではなく、誰でもそうみたい。
義弟がお帰りですという言葉に、さささーと席をはずしていたから。
魚真のお米は、私の両親が作ったお米だそうです。
父を連れてきたら、絶対喜ぶよ。


魚真 乃木坂店
〒107-0052 港区赤坂9-6-32
03-3405-0411

 

ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おでんコーナーの画像が可愛い♪
sato家は本当、良い働き者の旦那を見分ける力があるよね~(笑)
爪の垢煎じて飲みたいっ(笑)
お父さんもお母さんも働き者だからかなっ?


なかなか美味しそうなお店だね~。
都会に行く機会もめっきり減りました~(T_T)
つるさんへ
義弟2人が板前なので、何かと助かります。
揚げもんなんかもおいしいし、煮ものも最高。
魚さばきはプロですから。
実家では義弟が台所に入り、私は飲んだくれております。

赤坂という土地の割には、安い方だと思う。
また行きたいけど、泊まりじゃないといけないから、当分先になっちゃうな。
わぁ!こういうお店大好きです。
国立新美術館のすぐそばじゃないですか!!
今度展覧会見に行ったら、食事はここに寄らせて頂きますね(^^)
わたすげさんへ
すいている時に行ったので、ゆったりでよかったですよ。
お刺身がおいしかったです。
サービスは義弟関係なく、気が利いていてまた行きたいなと思う店でした。
他にも魚真のお店があるので、そっちも行ってみたにな。
是非、店長に私の名前を出してくださいね。
やとわれ店長なので、何もおまけがないかもしれませんが、もしかしたら、あるかも?

管理者のみに表示

