スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エイプリルフールだけど

2010/04/01 Thu 21:14



4月1日、末妹が男の子を出産しました。
嘘じゃないよ、ちゃんと生まれたよーだって。
予定日は4月6日で、
「早生まれじゃないようにしたいから、まだ運動してないんだっけ。もう15キロも太っちゃって」
とメールがきました。
「太ると産後が辛いから、あまり太らないようにね。赤ちゃんを産んでもちょっとしか戻らないんだからね」
と返しましたが、31日に破水して陣痛がつかなくて、帝王切開したと連絡がきました。
結局早生まれ、運動した方がよかったのでは?
友達が4月1日生まれで、みんなより若いと言っていて、誕生日は思いだして連絡をするから、4月1日は忘れなくていいかもしれない。
4月1日生まれって、なんで生年月日順だと最後なんだろって調べてみたりして。
なんでだろって思っていたけど、調べなかった。
ふーん、なるほど。
早生まれかどうかって考えるのは親だけで、本人や周りはそんなに重要視していないから、心配無用だよ。
haru、お友達ができたね。
かぶとむし取りに、一緒に行けるね~




ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

