スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育園の思い出

2010/04/09 Fri 16:43



私とmiuが交換したメッセージカード。
先生手作りで、ずっととっておきたい物になりました。



このコップは保護者会から。
さんざん悩みました。
親としては図書券や文具券がいいのはわかっていて、でも味気ないような気がして、カタチとしてあげられる物で考えました。
自分で似顔絵を描いてもらって、クラス全員の似顔絵が印刷されているコップです。
miuは喜んで、大事に使っています。




年少さんからのアルバム。
まさかアルバムがプレゼントされるとは思ってもいなかったので、すっごく嬉しかった。
先生のコメント付きです。
園でのmiuの姿が見られて嬉しい。





sawaたちの先生が退職されてしまい、それを3月31日のおたよりで知りました。
miuが入園した時からいた先生で、優しくて若くて、子供が好きなんだな~というのが伝わってきて、年少をみてくださったので、このまま年中、年長といくんだろうなと思っていました。
sawa達は、先生からお別れの話を聞いて泣いてしまったとか。
青いカードは、sawa達のクラスと先生の写真、そして先生からのメッセージが・・・
これ読んで、泣いてしまって・・・
ちゃんと挨拶できなくて心残りで、と思っていたら、次の日の夜、先生から電話がありました。
「子供達にも悲しい想いをさせてしまってすみません。今までお世話になりました」
先生と話をして、涙をこらえるので精一杯でした。
3月、4月は別れと出会い、よく泣きました。
sawaのクラスはベテランの先生が担任になって、その先生もすっごい良い先生で、sawaは元気に通っています。
時間の流れについていけなくて、まだちょっぴり、先生を想って泣いちゃう私です。




ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

