スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

授業参観

2010/04/22 Thu 13:12



昨日は、小学校に入って初めての授業参観でした。
上はチュニックで下はGパンで行こうとしたら、shinが、
「え?それで行くの?」
え?何か問題でも?
サザエさんのフネさんのように着物で行けと?
shinに言われて焦ったけど、だって朝顔を一緒に植えるのが授業内容だし、今時スーツ着てる人いないよと思いながら行く。
普段着だよ、やっぱり~
おしゃれなママもいたけど、ジャージの人もいたよ(笑)
パパさんはスーツ率高かった。
友達ママさんと、
「昔は派手なのお母さん着てたよね」
「うん。おしゃれして来てたよね」
と話す。

miuのクラスには1人皆についていけない男の子がいて、授業中、ずっと泣き通し。
男の子の隣には、お母さんが座れるように椅子が用意されてあった。
知らない人がいっぱい来て、怖いよね。
お母さんも心配だろうな。
彼の不安な気持ちが伝わってきて、なんだか泣きそうに。
お母さんが励ます。
「頑張れ。もうちょっと頑張れ」
って。
精一杯頑張っているんだろうけど、頑張れ。

桜は今日の雨でおしまいかな。
また来年。
今日は、寒いよー。




ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こっちも寒いよ~。
桜ももう一息の暖かさで開花しそうだけど…観桜会終わっちゃいそうです。

もう参観日なんだね~(^O^)
泣き虫男子も来年には笑い話になっているはずだ~。色々良い思い出になるね♪
つるさんへ
授業参観がいっぱいあって、自由参観だから行っても行かなくてもいいんだけど、1ヶ月に1回くらいあるんだよ。
その男の子、泣かないでできるといいなと、他のママさんも思っているんじゃないかな。

授業お疲れ~
先生にホントに、会いたいわ。

管理者のみに表示

