スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4年に1度

2010/05/08 Sat 09:08



今年も始まりました消防の練習。
かなり前から毎晩、shinは練習です。
消防操法大会に出場するメンバーとバーベキューをしました。
shinが指揮者で、今年は全国大会がある年なので、周りから、
「全国大会だ!」
とプレッシャーをかけられています。
今は夜練で、来週から4時起きの朝練が始まります。
お疲れ様と大会に向けてがんばろーと、我が家で飲み会となったのです。
shinが藁で鰹をあぶって、たたきに。
残りは刺身にして、肉とサザエを炭で焼きました。
子供が2人いるパパが、
「いつまで水かけてれば気が済むんだ」
と家族に文句を言われていると、話を聞きました。
うーん、確かに、そうだねぇ。

毎年、この時期はshinは家にいられる時間がとても少なくなる。
選手じゃなくても、練習にいかないといけない。
この時期はパパはいない人と思う。
いると思うから消防ばっかりと、怒るのだ。
奥さんに会ったら伝えよ。
怒っていた方が、まだ幸せのような気もするけど。
悪いのは旦那さんじゃない。
家族を悲しませ、仕事にも影響が出るこの町の、消防操法大会の練習内容に問題があるんだ。
そんなのわかっているか。
なんて言えば、奥さんは納得してくれるかな。
私も全てを応援しているわけではないけど、やるからには頑張ってねと背中を押してあげたいって毎年思う。








ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 実家へ | HOME | 誕生日当日 »

