スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の陶器市最終日

2010/05/08 Sat 09:16

IMG_2063.jpg 


春の陶器市は最終日しか行けなくて、この日は朝から晩まで歩きました。
shinはヒジノワカフェのお手伝いで、ちょこっとのぞいてきたら、にぎわってるにぎわってる。
ジンジャエールを注文。
「これは大人の味だね」
そうだね。

shinがテントたてを手伝っている、もえぎ城内坂店とナオイカフェにも遊びに行って、アイスコーヒーを頼みました。
2人はカフェオレ。
ストローでちゅーちゅー飲んでいます。
大きなクッキーをもらって子供達は満足した顔。

私が働いていた大宿窯にも顔を出しに歩く。
親方とおしゃべりしながら、名物大串焼き鳥を食べる。
あー、ビールが飲みたい、でも我慢。
陶芸家さんの息子さんに、8年ぶりの再会。
中学3年でちゃんと挨拶はするし、話をしてくれるんだね。
思春期だから、もっとツンケンしているのかと思った。
うちのharuもこんな男の子になって欲しいな。

遺跡広場、かまぐれの丘は3人が飽きてしまい、流し見。
ベビーカーだったので、階段の前であたふたしていたら、観光客の方に上り、下りとベビーカーを持ってもらう。
助かる、ありがたい。
路地裏テントに出していたshinの同級生がやっているプランデプラでランチしたかったのに、3人いると無理かと諦める。
民芸店ましこ前のテントでまたおしゃべり。
KENMOKU(内装工事をさせて頂きました)、陶芸村、陶芸広場へは行けなかったのが残念。
秋の陶器市があるさぁ。
暑くてジェラート、かき氷、ジュース・・・。
はー、疲れたー。
これで連休が終わり!






ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 母の日 | HOME | 福島空港 »

