スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

緑色の屋根

2010/05/17 Mon 09:06



大工shin、久々の日曜大工です。
朝からホームセンターへ行き、材料を買って、miuを弟子に、
「20センチ間隔で測って」
と。
miuの長さの勉強になっています。
さて、完成はこちら。
デッキに屋根がかかり網が張ってあります。
ゴーヤやかぼちゃを植えて、どんどん成長させて、日陰を作ろうという考え。
うまく育つかな。


IMG_2079.jpg





ブログ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
緑のカーテン楽しみだね♪
うちも今年こそはヨシズをしようかな。
去年悩んでたら涼しくなっちゃったから。

緑がいいけどプランターからで勢いよく育つかな、
あぁ今から熱帯夜がコワイ。。
sakusakuさんへ
うち、西日が入るから夏は日よけがないと辛いの。
アヤナースに作ってもらった麻のタープがあったんだけど、2年目に破けちゃって。
がんがん育ってもらって、日よけ&収穫じゃー。
ma-やんへ
何、言ってるんですか。
Sさんの方がかっこいいってi-233
なんてたって、会社の広報担当ですからね。

自分が作りたい物は、すぐさま行動。
野菜がじゃんじゃんできたら、ないやつおすそわけするね~
さっすが~ちょちょいのちょい♪だね~。
旦那が大工は羨ましい~(^O^)

我がC棟のミニ菜園もトマトとナスとかぼちゃとズッキーニ(←私が好きだから強制的に(笑)の苗を植えました。
通りかかる教授陣に、色々手ほどき頂きますが…『勝手にやらせてーっ』って感じです(笑)

今年は天候が不安です。
つるさんへ
経験者はアドバイスをしたくなるのよね~
うちも畑をどんどん広げています。
私もこの前、耕したから、手のひらが筋肉痛!
ちょっとしかやっていないのになー。

旦那が大工より、日曜大工が好きなサラリーマンの方がいいと思うよ v-413
うわあ羨ましい!
立派なパーゴラと緑のカーテンですね。

わたし、ぶどう苗を衝動買いしちゃったんですが
棚もアーチもないのでとりあえずあんどん仕立てです。
是非ぶどう棚にしてぶどう狩りをお願いします(^^)
わたすげさんへ
うちも、ぶどうありますよ。
写真手前の伸びているのがぶどうです。
手がかからず、ここまで大きくなりました。
お風呂が南西角で、つかりながらぶどうが見えますe-317
そろそろ棚をつけないとって感じです。

わたすげさんのように庭のお世話までできたらいいなと思うんですが、面倒くさがりの私。
勝手に伸びて勝手にキレイな花を咲かせ勝手に繁殖して欲しいと、球根ばかり植えています

管理者のみに表示

