スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3Lビワ

2010/06/08 Tue 16:49



おととしは注文しそこねたビワ、昨年は小さいのでがっくし。
今年は3Lを注文したshin。
「果物の中で1番ビワが好き」
とずっと言っていました。
私の実家が果樹園なので、ビワ?桃の方がうまいよと内心思うが、口に出さなかった。
おいしいのを食べたことが、今までなかったと思う。
届いたビワは、水分が多くておいしかったが、やっぱり桃や梨の方がうまい。
「・・・桃の方がおいしいね」
ぽつりつぶやくshin。
「子供の時の甘さと、今とじゃ違うからね。同じだと思っていたら、がっかりよ~」
いつになったら実が生るかわからないけど、ビワは発芽率100%と聞いたので、庭に植えてみます。





ブログ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
shinに納得~私もスイカの次にビワだったの。
今でもホントおいしいと思うけど
最近、桃のおいしさはなんなの?
地球のプレゼント?って思う(笑)

学校ねー。ランチマットとか歯磨き習慣、
給食の内容、驚くことばかりね。
sakusakuさんへ
私、小さい時、ビワ食べたことなかったもんで、3Lビワすごい楽しみにしていたの。
みずみずしくて、おいしかったけどね。
shinは、ビワをもぎって食べたことがあるらしく、小さい時からすごく好きだったんだって。
トマトの話とかもすごーくすんの。
「小さい時はトマトって青臭くて、じゅるじゅるしてたよな。うまかったよな」
ってe-442
小さい頃のおいしさの記憶に、今は勝てないよね。

そっちでもランチマットなんだ。
小学校って、集まり多いね。
持っていく物も多い。
これが小学生3人になったら・・・e-443
ma-やんへ
ほー、なりはじめたのね。
買うと高いもんね。
自然に収穫ってありがたいやーねーv-371

管理者のみに表示

