スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初節句祝い

2010/06/22 Tue 08:58



末妹が4月1日に男の子を出産し、旧で初節句祝いをしました。
宇都宮と、東京にいる妹が来られないというので、どうしても私には来て欲しいと言われ行ってきました。
実家の滞在時間4時間半。
shinは消防の朝練があり、帰ってきてすぐ出発、夕方からは会議があるので、それに間に合うように。
いやー忙しい。
集まった親戚と、こいのぼりの前で記念撮影をしました。
いい記念です。
義弟と妹は、両面印刷で、赤ちゃんの写真や名前、お祝いに集まった親戚の名前を書いた紙を渡してくれました。
義弟の親戚は二本松から、私の方からは、栃木のおじさん、いわきのおばさんが来てくださって、父はすごく嬉しそうでした。
父の挨拶の中で、
「50年ぶりに男の子が生まれました」
と(笑)
私、爆笑でした。
生ビールがあり、すっごいすっごい飲みたかったのに、私が運転だったので飲めず。
代わりにノンアルコールビールを5本飲んだら、頭痛が・・・
気分で酔った?
ちょっと横になったら回復したけど、なんだったんだろ?



IMG_0614.jpg


座布団やお膳、コップなどを用意して片付けもしてくれるお寿司屋さん。
5000円だって。
安い。
でも、中身はうーん。
田舎だからかお寿司がでかいの(笑)


1.jpg



顔がすっごくかわいい甥っ子。
沢山抱っこして、癒されました。


ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
無事に産まれてよかったね

すくすくv-22
育ってくれることを祈ってます

この間 帰省した時に 一番下の妹も結婚したんだって!!って うちの妹に話したら
驚いてたよ
もう大人だもんね笑
TOMMYさんへ
あれ?妹達、同級生かな?
妹は、お婿さんをとって、両親と同居しているよ。

甥っ子、めっちゃかわいいのよi-233
男の子の内孫ができて、父と義弟、妹と義弟の関係がものすごく良好になったの。
子はかすがい、ホント。


管理者のみに表示
« ホタル | HOME | お買い物 »

