スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
IMG_2228.jpg



【ママイキ応援体験プログラム】が9月7日(火)に開催されます。
なんと無料です。
ある方の話だと、あと8席しか残っていないと聞きました。
興味のある方は是非、参加してみてくださいね。

ママイキとは・・・
山崎洋実(ひろっしゅコーチ)が産みだし、全国のママたちのボランティア主催で開催されているいまや120回以上開催されている講座。
日経新聞やNHK首都圏ニュースに「こっこクラブ」「日経kids+」などにも取り上げられた、ママ向けのコミュニケーション講座。
受講したママは述べ1万人にもなる人気講座です。
本当に必要なのはママの心に余裕を取り戻すこと。
子育てのハウツーではなく、ママがもっと自分らしく豊かに自分自身を構築するためのエッセンス知識。
人生そのものをハッピーにする考え方が身に付くと評判です。

【ママイキ応援体験プログラム】
9月7日(火) 10時~12時
場所 高根沢町図書館中央館2階アートホール
先着40名(申込み必要)
申し込みは高根沢図書館へ。

参加費無料で託児つき!

聞くところによれば、ママイキ123期@宇都宮でもお世話になっている、宇都宮の託児サークルさんが託児をしてくださるそうです。

講師はママイキマスター講師 小出 ゆきこ yukkie♪
パルティとちぎ男女共同参画センターでは、年2回の定期講座になりつつあるそうです)


********************************


芳賀町では、生涯学習講座として「子育てママの自分時間」を開催するそうです。
講師は同じく、ママイキマスター講師 小出ゆきこさん。
こちらも無料のようで、芳賀町の方しか受講できないのかなと電話してみました。
町外の方でもOKです!
私も参加します。

【子育てママの自分時間】自分と向き合う時間を過ごし「これから」を考える
7月31日(土) 10時~12時
場所 芳賀町生涯学習センター研修室
講師 小出ゆきこさん
内容 子育て中のママの時間の過ごし方等
託児有 1歳以上未就学児






ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tさんへ
コメントありがとうございました。
初の管理人のみのコメント嬉しいです。
詳しくは、メールしますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。