スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

陶芸室がある小学校

2010/07/09 Fri 16:42

 IMG_0073_20100708135325.jpg


小学校の授業参観で、お皿を作ってきました。
俄然張り切る私、ボランティアで粘土の用意をしました。
9月には釉薬がけの手伝いもします。
miuは花のお皿と、海のお皿を作りました。

教室には、朝顔の観察記録が貼ってありました。
他のパパさんに、miuが描いた朝顔を褒めてもらいました。
miuの朝顔は大きくて、余白は皆、白なのに、miuだけ塗ってありました。
絵が好きなんだなー。
花が好きなんだなー。
miuの係のところを見ると、花・生き物係って。
誰にも負けない好きなことに、なっていくんだろうな。



IMG_5249_20100708135438.jpg



お楽しみの親子給食♪
「牛乳パックだった?ビン?年齢わかるわー」
と盛り上がりました。
ここの小学校は、すっとビンだそうです。



IMG_3658_20100708135346.jpg









ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
satoちゃんもダイナミック系の画風じゃなかった?一人暮らし時代に部屋にあった油絵とか…?


何の釉薬かけるの~?
子供の器でお食事も感動だね(^O^)


おかっぱ流行りだよ~。
ウチも学生が結構おかっぱ~♪


つるさんへ
なんの釉薬だろう。
たぶん、益子だけに並白?
辰砂やイラボとかも、教室にあったよ。

そっちは、田舎っていってもおしゃれさん輩出だからね~。
こっちは我が道を行く人が多いでしょe-440
私もmiuと同じく、おかっぱにするかな。
でも、おかっぱって、どうしよーもなく熱いよね。
七五三までは伸ばそう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。