スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日から夏休み

2010/07/20 Tue 17:04



うちのharu、公園に行ってもブランコばっかり乗っています。
いっぱい遊具があるのに、ブランコばっか。
家に帰っても飽きずにブランコに乗っています。
ママ、ちょっと木陰で休みたいんですけどー。

昨日は、shinが茨城県神栖市に出張だったので、3人連れてプール&温泉へ。
疲れたけど、
「すっごい楽しかったよ。連れて行ってくれてありがとう」
の言葉に疲れが吹っ飛びました。
大人500円、子供300円、0~2歳児は100円で、プールと温泉が楽しめるんですよ。
0~2歳児が入れるプールってなかなかないから、一緒に入ることができて嬉しい。


IMG_2664.jpg


明日からmiuは夏休みです。
1年生なので初めての夏休みです。
想像するだけでぐったりというお母さん方が多い中、実は、私は長女と一緒ということがとても楽しみなんです。
終わってみたらぐったりかもしれませんが、何しよう、どこ行こう、ワクワクしています。
予定が決まっているのは、益子祇園祭、長女と次女は短期水泳教室、小学校ふるだて祭、福島の実家へ帰省、そして最後に沖縄旅行。
沖縄旅行は学校を2日休ませて行ってきます。
沖縄で、絵を描かせちゃうかなー。

朝、ラジオ体操があるのですが、私達が子供の時って、お盆以外毎日でしたよね。
なんと3日間のみ!
3日?
各育成会によって日にちは違うようですが、どこも少なめの日数です。
特に我が家の方の育成会は、最低の日数のよう。
ハンコを押す大人の人も大変だろうけど、もうちょっとやろうよと私が育成会役員になったら言ってみよう。
長女は自分で円グラフを書いて、7時起きる、8時ご飯・・・など書いていました。
ぴったりいくわけないから、書くのやめとけと心の中で思いましたが、彼女なりに夏休みをどう過ごそうか考えているようです。








ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうかぁ
夏休みだね

帰省はいつからするの?

私は今回彼氏とする予定です
はぁ
満席の飛行機で 笑
TOMMYさんへ
今の予定では、14日の1泊だけなの。
仕事がつまっているのと、8月末に沖縄旅行があるからね。
今回は4姉妹の家族がそろうから、にぎやかになると思うe-278

彼氏連れて行ったら、お母さん、喜ぶね。
何歳になっても、子供の幸せが親の幸せだもん。
仲良くなれればいいね!
夏休みか~。早いね(^O^)

部活とか無い内だけだからね。
下の子達がいて甘えられなかった分、有意義な時間過ごして下さい♪

つるさんへ
部活が始まる頃は、思春期真っただ中で、親と手をつないだり、お出かけしたり、一緒に寝たりはもうないもんな。
今だけの大変さ、嬉しさなんだな。

ニュースでやってたんだけど、フランスは学校や部活よりも、親とのコミュニケーション、バカンスを楽しむんだとか。
今しか一緒にいられないというのを子供もちゃんと知っていて、家族旅行を楽しむe-168
日本は、家族旅行は年に1回くらい。
それも全員参加はできていないのかな。
旅行はそんなに行けないから、普通の暮らしを楽しくして、思い出いっぱいにって思っているよ。


初めての夏休み、うきうきですね。
通信簿はどうだったのかな(笑)
ラジオ体操3日とは少ないですね。
といってもうちの辺りも5日間だけです。
地区担当のPTAの役員が決めるんですけど…
去年はわたしでしたが、やっぱり例年通り5日で収めてしまいました。
でもやればやったで、結構出席率が良くて
毎回40人くらいは来ていたので、もっとあっても良いのかなとは思います。
だらだら寝坊防止になりますしね。
わたすげさんへ
こっちの1年生の通信簿は、○だけなのでちょっとつまらないです。
○か空欄かなんです。
数字になるのは3年生からなのかな。

ラジオ体操は明日で終わりです。
他の育成会で、夏休み最後の1週間のとこがあって、学校が始まるから早起きにさせる為なんですって。
ナイスな考えですね。

管理者のみに表示

