スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

益子町祇園祭

2010/07/23 Fri 14:54



益子町は、23日の今日から祇園祭が始まりました。
アドマチック天国で益子町が放送されて、手筒花火の問い合わせが多かったと聞きました。
手筒花火は、23日共販センター駐車場で打ち上げられます。
午後7時スタートです。

お昼は、保育園のおみこしを見に行ってきました。
次女が参加したのですが、暑くて暑くて、園児1人が鼻血を出してしまい、こまめに水分をとらせ、霧吹きで水を頭に掛けてと、先生も園児も、そして見ているママもクラクラ。
天狗様が、今年の当番町の道祖土(さやど)まで歩きます。
1番遠いので、きつかっただろうなー。
下駄は一本歯、支えてもらいながら歩いて行きます。
この天狗様、時々吠えます。
昨年、吠えられてびっくりした次女は大号泣でした。
今年は大きくなって、ニコニコスマイルが見られました。
明日は、主人達は消防県大会です。
慌ただしい祭になりそうです。


IMG_2714.jpg







ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昼間の祇園祭をまだ体験していないことに 今気が付いたw
来年は昼間も楽しんでみよーかな
酒 かっくらうとことか(笑)
ma-やんへ
今年の昼間は暑くて、見ていらんなかったよ。
夜は2日間、雷がきちゃったから、ちょっと残念だったな。

23日、仕事相方さんに神社で会ったよ。
あとあやナースも。
笛、めちゃよかった~
親方が、
「笛が1番重要で、1番難しい。リズムは笛がとる」
って言ってた。
着物きながら、練習していたんでしょ。
成果でてたよー。

管理者のみに表示

