スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4時起床

2010/07/29 Thu 14:29

IMG_0027.jpg



今朝は4時に起きて、ヒグラシの鳴く声を聞きながら、東西南北の写真を撮りまくっていました。
ベランダに出たりして、こっちの窓、あっちの窓と1時間も(笑)
風が強くて、涼しくて気持ちよかったー。
こりゃ寝てられんと、5時から7時まで休憩なしで草むしり。
やんなきゃと思っていたけど、この暑さでしょ。
そして草の丈がものすごくあって、やる気を失っていました。
無心でガツガツ草を刈る、刈る、刈る。
スイカが何個もできていて、ピーマンもナスもトマトも立派に育っていた。
スイカって栽培が難しいのに、生ってる!
shinが朝食を用意していてくれて、茶碗を持ったら、力をずっと入れていたせいか手が震える。
2時間も刈ってたからね(笑)

畑2ヶ所、花壇2ヶ所、さっぱりしたところを見て、shinが、
「花壇さ。花か雑草か見分けつくの?」
「全くつかない。等間隔に植わってあるのは、花かなーと思って残しておいたよ」
「植えた人がわからないんじゃ、ダメじゃん」
確かに。
等間隔に育った雑草かも知れないなー。
秋か、来春わかるよね。


IMG_0033.jpg IMG_0045.jpg






ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお、早朝から働き者ですね!偉い!!

なんてきれいな空でしょう。ドラマチックなほどですね。
思わずポエムでも書きたくなっちゃいます(笑)

草刈り偉いなあ。
わたしもネットで遊んでないで、早寝早起きせねば~~。
そうだ!
明日のその時間、国際宇宙ステーションが上空を通過しますよ。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

だいたい3分くらい、すーーーっと空を横切っていくんです。
点滅しないので飛行機と区別しやすいですよ。
太陽電池パネルなどが増設されて、かなり目立つようになってます。
よろしかったら是非チャレンジしてください^^
わたすげさんへ
2つ目のコメント、見たのが4日でした。
見たかったー。
残念。
今日は爆睡で起きたのが6時半。
子供に起こされましたi-201

我が家はカーテンがないので、朝の光で起きます。
というか、とっても暑くて起きざるを得ない。
周りに家がないので、カーテンなしでいけます。
草むしりするのは、私は夏に4回くらいかな。
朝早くが1番はかどりますね。
わたすげさんへ
6日、挑戦してみます!

管理者のみに表示

