スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スッキリ~

2010/08/07 Sat 05:44



私は家事の中で1番、掃除が苦手。
だって、きりがないし、なんだか達成感がわかないから、やる気も起きない。
でも、最近掃除が好きになり、ひたすら捨てています。
まず、子供のおもちゃ。
上の写真がいらないおもちゃで、処分するか譲るかする物。
miuのおもちゃ箱がすっからかんに↓
sawaはまだ捨てられなくて満載、haruはよくわかっていないから、細かくどうでもいいおもちゃ以外はとっておきました。
miuとsawaは、おもちゃの選別が好きなんですよね。
捨てられちゃうのに、なんでだろ?
なつかしいおもちゃ発見で楽しいのかな。



IMG_6807_20100806163028.jpg


次に冷蔵庫。
チルド室などは定期的に掃除をするけど、冷凍庫は1年に1、2回くらい(汗)
って言っても、1年前の惣菜とかはないですよ。
1ヵ月で消費していますよ(強調)
狭くて使いづらいなと思って、掃除すると、出てくるわ出てくるわ、保冷材が。
こんなになんでとっておいたんだろう。
大きいタッパーにいつも氷を作っていて、それは氷枕用で、だから熱を出して保冷材を使うことはない。
氷ができてなくても、アイスノンもあるし。
保冷剤が必要なデザートなんかを作っておすそ分けなんてのもしないのに、1回も使ったことがないの物に、場所をとられていたなんて。
処分、処分!
冷凍庫2ヶ所とも物がなくなり、小さい冷凍庫には1つも入っていません。
すっきり気持ちいい~
本棚は片付けたし、靴もサイズアウトのはよけたし、洋服も着れる物しか入ってないし、保存食品も全部確認済み。
やればできる、私。
すごいじゃん、私。
これが続くかが問題なのよね。



IMG_0978.jpg








ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごいすごい、素晴らしい!ぱちぱちぱち!(拍手喝采)
片付けの神が降臨したのですね。
たまに、降りてきますよね(爆

わたしも、掃除や片付け苦手です。
はっきり言って大嫌いです。
冷蔵庫の掃除なんて、そんなにマメにはしていません(恥)。
が、一昨日地獄の小部屋(わたしの納戸)を半日かけて片づけました。
もう着ないベビー服やほとんど履かないパンプスは昨日売り払ってきました。
すっきりすると、嬉しいですね。
わたすげさんへ
褒められると嬉しいですね。
家事などはやってくれて、あたりまえだから、いちいち褒めてはくれませんものね。
嬉しいですi-237

神は去ってしまったかのように、そろそろ気持ちが下り坂(笑)
もうちょっと、もたせたい。

あはは。
私も大嫌い。
ご飯も作りより食べる方が好き。
だから、夫がどんどん上達していってます。
今も、どんって座っていたら、おつまみきゅうりが出てきて、他にもなんか作ってくれてます。
うちの旦那様、ピクルスやららっきょうも漬け始めました。
わたすげさんも、小部屋の掃除、お疲れ様。
お疲れビールしましょ♪


んーー
確かに掃除って重い腰を上げないと無理なんだけど

やり始めると はまってしまう 笑

あれも、これも捨てる
気持ちいいね~

シンくん料理好きでマメだよね
うちの場合
彼がだいぶ几帳面で、誕生日プレゼントにダイソンかってあげたぐらいだよ!!!

だから掃除は私やらないことにしたんだぁ
TOMMYさんへ
やり始めるのがね、億劫なんだよね。
毎日、きちんと掃除している人になりたいよ。

几帳面な彼、いいじゃんよ~i-234
「ごめんね、ありがとうね。助かるよi-189
って言えば、進んで掃除してくれそう。
何事も、当たり前にしてもらうのがいけないのよね。
感謝の気持ちが、大事だよね。
うちの旦那様、ありがとう~!

管理者のみに表示

