スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気にするお年頃

2010/08/10 Tue 16:04



毎日、暑いですね。
梅雨が涼しかったから、今が実家の桃の最盛期。
「はい、○○果樹園栃木支部です」
と私は、栃木で桃の注文を取っています。
と、いっても、知り合いばかりですけどね。
最盛期がずれこんだから、実家に帰省している方が多く、配達日をいつにするかなど毎日、母に連絡しています。
夏は桃屋で、冬はリンゴ屋になります。

うちの長女娘は小学校1年生で、生まれた時から地黒です。
色白ちゃんに比べて、肌のトラブルは少ないし、母としては地黒でよかったなと思っています。
年長さんの時、
「どうしてお友達は白いんだろう」
と言ったことはあり、1年生になって悩みは増したようです。
友達が色白ちゃんばっかなのよね・・・
外遊びが大好きだし、学校プール、町民プールに足繁く通っているので、地黒じゃなくても、こんがり小麦肌になるのは仕方がないのにな。
ちなみに今日もプールへ行っています。
下にいくほど白くなる我が子。
末っ子は男の子なのに、うちでは1番白いです(笑)








ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も小学生の時は黒かったけどね~。
日に当たらず、引きこもってたら白くなるよ(笑)
っつっても、黒さも白さも生まれつきのモノは『授かりポイント』みたく思ってくれたら良いけどね。
黒さも良し♪白さも良し♪みたく。


色よりも、紫外線でシミやソバカスは大人になって出てくるから…日焼け止めは無意味に思っても塗ってあげたいもんだね~。



この間帰省したら
おばちゃんが桃もってきてくれてさ

ガリガリの桃
あれ地元でしかうってないから嬉しかったんだけど
彼いわく
「硬すぎる やわらかいほうがいいなぁ」
だって ショック笑

色黒っていっても小学生の時はみんな黒いよね
私もジモトでは黒い方だったから気になったけど
今となっては普通v-81
つるさんへ
生まれつきのものって、どーにもならんから、ちょっぴりごめんよと思いつつ、そんな自分を好きになっていって欲しいな。
miuはくせ毛、一重、色黒で、sawaは猫っ毛、二重、ハスキーボイス。
特に、目と髪の毛は悩むからなー。

シミ、しわ。
どうして大人はああなるんだろう、私はなる気がしないと思っていたら、徐々に・・・
1度なると、消えないのよね。
TOMMYさんへ
桃の種類が違うんだよね。
がりがりのは暁、池田、川中島、柔らかいのは白桃。
私もかたい方が好き。
福島にも白桃あるから、買う時は彼には白桃がいいかもね。

こんなに真っ黒なのも今だけだよね。
大人になったら日焼け止めや、化粧するもんね。

あ、この前カルチャーパークに行ってプールに入ってきたよi-239

管理者のみに表示

