スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄旅行3日目

2010/09/11 Sat 11:41

IMG_3151.jpg



朝から具合が悪い。
フワフワして、気持ちが悪い。
「二日酔いだよ」
とshinに言われたけど、そうかな・・・
Rちゃんを空港に送り届ける為に、9時にホテルを出ることに。
ホテルの人に、
「台風の影響で、海沿いのこのホテルは停電になりやすいので、
昨日、温泉に入られた姉妹ホテルの方へ移動してもらうかもしれません。
早めにお帰りください」
と言われ、そんなに心配するものなんだーと思いました。
美ら海水族館は閉館で、沖縄の人が台風の準備の為、シャッターをおろしたり、土のうを積み上げたりする姿を見ました。

那覇に入ると雨で、ゲーセンで時間をつぶそうと遊びに行ったが、
私はまたフワフワして、
「ごめんね・・・」
と車で横になりました。
朝、昼と食ベれなくて、二日酔いだったら、
そろそろ回復するんだけど、おかしいなー。
空港に着くと、沢山の人人人!
Rちゃんの便も欠航で、Mさんの親戚の方にRちゃんを預けました。


100831_165811.jpg



空港を出たのが、3時。
沖縄は3年ぶりの暴風域に入ったとかで、
あとから思えば、暴風域の中を運転していました。
海沿いは危険だと、山道を運転しました。
次第に雨風がひどくなり、木が倒れてくるし、浸水もかなりの量で、雨で前が見えない!
車に木がぶつかった!
ちょっと早ければ、フロントガラス直撃だったかも・・・
信号機は停電で全く機能せず、手に汗を握って帰ってきました。
途中、コンビニでホテルに連絡し、姉妹ホテルへ移動してくださいって。
コンビニでパンとカップラーメンとオリオンビールを購入しました。
コンビニも、買い物途中で停電!
ホテルは非常階段が外なので、着替えをとってきたいけど、それができなかった。

姉妹ホテルへ移ったのに、こちらも停電。
4階まで非常階段を上り、部屋までは外廊下で風がビュービュー。
私、気持ち悪くて吐きそうに
水シャワーを浴び、カップラーメンを買ってあったのに、IHなので沸かせず。
真っ暗の中、しりとりをして時間を過ごしました。
電気って本当にありがたいんだということが、子供達は身にしみて実感したようです。
ホテルの人が、ジュースの差し入れをしてくれました。
私は子供達をshinにお願いして、横になっていました。
暴風域、すさまじい。
miuが、
「お腹、減ったよー」
と寝付けないようで、かわいそうでした。






ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

