スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄旅行1日目

2010/09/09 Thu 15:26



沖縄旅行から日にちが、経っちゃいましたが、旅の記録を・・・
旅行中から、体調がおかしくて、今も引きずっています
だいぶ、元気にはなったんだけどね。

さて4泊5日、旅行1日目。
子供達3人、おそろいの獅子Tシャツを着せました。
以前に、1泊2日で沖縄へ行ったshinのお土産。
朝、うちのぼっちゃんに水鉄砲をみつかってしまい、ずっと離さず。
空港で手荷物検査を受ける時も、離さず。
「かわいいハイジャックね」
と言われました。
この日は運転がないので、shinがモルツを買ってきてくれて、
「おつかれ~」
と乾杯☆
2時に沖縄に着き、早速、空港内のソーキソバ屋さんでランチ。
もちろん、オリオンビール付きです!
空港内のソーキソバ、あなどるなかれ、うまいのです。



IMG_1081.jpg 13.jpg


今回の旅は4家族で行きました。
我が家は、本島のんびりコース。
S家は、本島から伊江島の結婚報告コース。
K家は、本島から石垣島の新婚旅行コース。
M家は、本島から宮古島の祖父母をめぐるふるさとコース。

一緒に行った皆が、うちの子供達をよく面倒をみてくれるのです。
本当にありがたかった。
今後、また一緒に旅行すると思う。
その時はうちの子達は大きくなり手が離れている・・・はず。
今度は、皆の手助けができたらいいな。


1泊目は、皆で那覇泊。
S家の奥さんは、介護を伊江島でしていて、
旦那さんは、手首を怪我した時に、沖縄に療養の為、長期滞在していたそうです。
15年前?旦那さんがバイトしていた『うりずん
東京にも支店があります。
8月8日に、入籍したK夫妻に内緒で用意してもらったケーキ
オーナーには知らせていたのですが、偶然にも、S君のことを知っている方がいらして、
沖縄民謡を三線で弾いてくださいました。
お祝いの曲で皆で踊る、揺れる・・・


IMG_3120.jpg IMG_3106.jpg


shinが、
「子供をみているから、女子会に行ってきたら?」
と言ってくれて、気になりつつもお願いして外出。
Mさんのいとこがドライブに連れて行ってくれました。
夜景がキレイなところに連れてもらい、
「米軍の居住区域だよとか、ここは一般の人が入れないとこだよ」
って教えてもらって。
沖縄で夜景がキレイなところって、米軍の居住区域なんですよ。
それも広いの。
制限の中で暮らしている沖縄の人達。
自由に使える場所って、本当に少ないのだと感じました。

12時過ぎに帰ると、部屋の中で長男、号泣
shinのいびきが聞こえる。
鍵を持ってこなかったので、携帯に電話したり、小さくノックしたり。
長男にはかわいそうなことしたけど、初めての沖縄夜のドライブ。
楽しかった。

shin、子供達、ありがとう


IMG_1086.jpg







ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
台風大丈夫だった?
ちょうどその時期だったから
心配してたんだけど

楽しんだようでよかったねーー
ソーキそば たべたいなぁ
TOMMYさんへ
はい。
直撃でした(汗)
その話は、のちほどブログで!

管理者のみに表示

