スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄旅行2日目

2010/09/09 Thu 15:57



2日目のメインは、美ら海水族館
私は、水族館は2回目です。
その前に、発生した台風の話で朝食時間は持ちきり。

ここまでは、4家族同じ行動なので、
美ら海水族館の側にあるソーキソバ屋でランチをしました。
ここは以前にも来たことがあって、
地元の方に聞いて行ったんだけど、初めて食べた時はめちゃくちゃおいしかった。
私の舌が肥えたのか、今回は普通の上くらいだったかな。
どっちがオリオンビールを飲むかで、話し合う家族が2組



IMG_3126.jpg IMG_3137.jpg


水族館では、ちょうど掃除中で、
手を振ると、掃除中の人も手を振ってくれた。
なかなか掃除が進まないようだ。


100830_144142.jpg
 


「海!海!」
と子供達がうるさいので、Mさんから娘さんを預かって、近くのエメラルドビーチへ。
Mさん達は一足早く宮古島へ行き、小学2年生のRちゃんは次の日、
1人で宮古島へ行く飛行機に乗せるというプランを組んだ。
エメラルドビーチは監視員もいるので、
小さい子供を持つ親に安心。
風が強くなってきて、他のビーチは閉鎖しますとのアナンスが流れた。
長い時間遊んで、子供達は満足気。

ホテルはオーシャンビュー
伊江島がキレイに見えました。
S家は今頃伊江島に着いたかな。
S家奥さんからメールが来て、
台風で帰りの飛行機に間に合わないかもしれないけどという条件付きで、フェリーが出発したって。
M家の奥さんからも、台風の為引き返す可能性があることと、
こちらも、帰りの飛行機に間に合わないかもしれないけどという条件付きだったみたい。
S家、M家は無事に目的地について、よかったよかった。
明日、Rちゃんが乗る飛行機は飛ぶのかなー。
揺れないといいなぁと思った。


IMG_3209.jpg
 

ホテルのお風呂は小さいので、姉妹ホテルに温泉があるということで皆で行く。
ピアノの生演奏を聴いて、リラックス。
子供達のリクエストを沢山弾いてくれて、
演奏と一緒に歌った。


IMG_5249_20100907172036.jpg






ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いや~ん待ってました~沖縄の旅ブログ~♪

子ども達に沢山イロイロ見せた方が良いと思い、姉一家と旭山動物園プランを思案中~。
でも、頑固で融通効かない姉のせいでプラン中断(T_T)

なぜなの?satoちゃん家のノリと違う姉一家…。
こんな良いワクワク旅ブログ見てると、残念でなりましぇん(;_;)
楽しんでるよ♪
Mも御主人とは沖縄で知り合ったの??
知らなかったー
ってホントだったらMのブログに書き込むトコだけど
止まってるからさ。

沖縄は出会いのパワーがある所なんだね(笑)
あと益子もね(^_-)
つるさんへ
お姉さん、3人分の着替えとか、
用意するので嫌になっているんじゃ?
旅先で何かあったら・・・って考えないわけじゃないけど、
考えても、どうしようもないからさー。
つるさん、連れ出しちゃえ!
旭山動物園、絶対、子供達喜ぶと思うなーi-178
sakusakuさんへ
ma-やんは、高校の同級生同士だよ。
その時は、お互い何もなく、沖縄でも何もなくって聞いたよ・・・って私、教えていいの?ma-やん?
好きが通じたのは、確か益子よね?

Mさんちは、東京の居酒屋で、
あの人は沖縄人だと思って、奥さんからアタックしたみたい。
そしたら、沖縄顔の真岡人で(笑)
沖縄に行くと、うちなーんちゅに間違われるってi-179

管理者のみに表示

