スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄旅行5日目

2010/09/11 Sat 14:04



沖縄の旅は今日でおしまい。
さっさとチェックアウトして、ネオパークオキナワに遊びにいきました。
ゾウガメに乗れるって書いてあったので、体験させたいなーとshinが選びました。
着くまでは調子が良かったのに、またフワフワめまいが・・・
小さな電車で園を1周回れるそうで、私も乗ろうとしたけど、
うーん、フワフワが治らなくてお留守番。
一緒に行きたかったよー

shinがすごく心配してくれましたが、それが申し訳なくて・・・
せっかくの旅行なのに・・・
休み休み、歩いて動物を見ました。
ゾウガメの写真を撮りたかったのに、私は写真も撮れなくて、
shinが撮ってくれました。


100902_105320.jpg



お昼は、御殿山 (うどうんやま)で、最後の沖縄そば。
初日、うりずんで知り合ったおじさんの奥さんが経営していると聞いたので、行こうって。
沖縄そばと、ぜんざいを食べました。
食べられましたが、フワフワが止まらない!
食べたことを後悔することに・・・
次第に、気持ちが悪く・・・
shinに薬を買ってきてもらって、酔い止めを1本飲む。
空港では主人など、食べおさめだとA&Wのハンバーガーを食べに行っていました。
私も食べたかったけど、食べられず
乗る前に、もう1本、薬を飲む。
1日に2本までOKで、2本目は乗る30分前に内服と書いてありました。



IMG_1127.jpg



IMG_0073_20100907172237.jpg



私と長男を空港におろしてもらい、
shinはレンタカーを返しに行ってくれました。
しばし休む。
一緒に行った4家族と合流しました。
飛行機に乗ったとたん、吐き気が・・・
でなかったけど、辛い。
客室乗務員さんに、
「具合が悪かったら、引き返さなければいけないので、乗らないという決断も考えてください」
と言われました。
なんとか迷惑にならないように、乗ることができてよかったです。

行きの飛行機で、sawagが絵を描きました。
『ひこうきのうんてんしさん ありがとう』
っていう言葉と飛行機の絵。
運転士さんなんて知っているんだー。
この紙を運転士さんにあげたいときかないsawa。
客室乗務員の人に渡すと、えらく感激して、2回もお礼に来てくれて、
飛行機の大きなシールをmiusawaにプレゼントしてくれました。
「絶対、渡すからね」
って、何度も行ってくれました。
これに味をしめた?miuは、帰りの飛行機で、絵を描くと張り切っていたけど、
私がこんな状態だったので、スケッチブックを出してあげることができませんでした。
ごめんよー

子供の面倒は、一緒に行った家族の方がみてくれて、本当に助かりました。
具合が悪くなって、皆の優しさが本当に嬉しかったです。

栃木に戻ってからも、フワフワめまいが治らなくて、
横になる日が続きました。
家族の優しさに涙、友達の優しい言葉に涙
ようやく回復してきました。
フワフワめまいは少しだけ残っていますが・・・なんとか大丈夫です!








ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
沖縄レポ、とっても楽しかったんだけど、、
体調大丈夫!?
貧血とかのミネラル不足とか?

私の貧血はサプリじゃ間に合わないから
だいたい調子が悪くなると気が付いて
1年に1回くらい病院で処方してもらうんだよね。。
つい最近も久々にもらってきたとこ。

ちゃんと調べてみて~

それにしても沖縄の台風すごいよね。
私も朝起きたら看板とかバイクとか吹っ飛んでいるの見たときは
かなり驚いたよ。
sakusakuさんへ
「リクに会いたいーi-178
と、子供達。
フーネに行ってきたよ。
すっごい混んでた。

婦人科系かと思って予約したんだけど、
すぐとれなくて、じゃ、内科に行こうかと診察してもらったの。
脈。血中酸素濃度など正常で、
疲れかなーって。
血液をとってないから貧血とかはっきりとはわからないけど、
目をべーってして見て、貧血じゃないねって。
ぐるぐる回るめまいじゃないから、メニエールじゃないしね。
内科の次は、耳鼻科に行ってみるよって、なかなか腰があがらないのi-202

ドアに手を挟まれて、指を切断した人や、
走行中の車に木が落ちて、めちゃめちゃだったり、
新聞読んで、びっくりだったよ。
この旅は・・・
本当にタイミングが悪いというか・・・。
お世話になりました。
命がけの旅にさせてしまって・・・(泣)
おかげさまで、我が家にとっては貴重な体験になったけれど。
いつもは腹のたつ娘のことも心配で、相方との会話はお互い上の空(苦笑)
無事に姿を見た時には、ばれないように涙を隠しました。本人もぐっと堪えてた。
今回も私は方々に本当に助けられて、ありがたくてありがたくて。
いつか恩返ししなくては!

次回は平和でゆっくりした旅でアリマスヨウニ。
shinさん、satoさん、本当に、本当にありがとうございました。
やっぱりかぁ
台風大変だったんだね
もしかして。。。って思ったけど

直撃かv-40
沖縄の台風ってニュースで見てもやっぱり凄いもんね

それにしてもたくさんたくさんいろんなこと経験して
子どもたちはいっぱい思い出できたね

体調は治ってきたら「ま いいか」
って思いがちだけど ちゃんと調べてみてね

何かの前兆だったら本当に怖いし
水族館素敵だなぁv-46
みほねぇねぇさんへ
いい経験で終わって良かったよね。
私こそ、迷惑かけちゃって・・・
次回は、元気で沖縄に行こう!
TOMMYさんへ
うん。
ちゃんと調べてみる。
丈夫なのが強みだからさ、後回しになっちゃうんだよね。
TOMMYさんも自営業だよね。
お互い、体には気をつけようねi-234

管理者のみに表示

