スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010/09/20 Mon 06:00




暑くてできなかったデッキの塗装をしました。
手伝ってくれた、というより邪魔していた子供達に、
「夜は焼き肉屋さんに行こう」
とshin。
早々お風呂に入り、時間まで各自、のんびり過ごしました。

姉弟子から1本の電話。
仲良くさせてもらっていた陶芸家さんの、奥さんの訃報でした。
ちょうどその時、shinも電話を受けていたようで、
違う方から、訃報を聞いていました。
このブログに結婚式に出席したことを書いたのですが、
この陶芸家さん夫婦の娘さんの結婚式でした。
年末に、娘さんは出産予定だと聞いていたので、娘さんはお腹が大きいはず。
体は大丈夫かなー。
仲の良いご夫婦だったので、
1人残された陶芸家さんは、辛いだろうな。
焼き肉屋さんに行く車の中で、行きも帰りも涙が出てきてしまいました。
こっそり泣きました。

月曜日は、義母と入院中の祖父のお見舞いへ行ってきます。
時間を早めて、お通夜に間に合うように帰ってくるようにしました。
栃木に住む妹夫婦を引き合わせたのは、私と陶芸家さんでした。
仲人のようなものです。
福島へ帰省中だった妹、急いで帰り駆けつけると言っていました。
3時に起きてしまった私。
月曜日が始まりました。





ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

