スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生き物調査

2010/09/30 Thu 09:53



日曜日は、育成会の生き物調査でした。
朝、9時に集合でちょっと忙しかったー。
長男は張り切っていました↓
虫取りかごにはトンボ、手にはカエルが入っているかごを離しません!
高学年のお姉ちゃんに面倒をみてもらい、ご満悦♪
小さなげんごろうがいました。
いろんな虫がいたけど、私は名前がわからず。
小さな川にも入って、たにしをとりました。
夏は蛍が出るところ、自然が豊かです。

shinはどこいったかな・・・


 


子供そっち抜けで、1人で虫を探していました





彼は小さい時から、虫が大好きなんだそうです。
私は虫は苦手で、カエルやミミズなど触ったことないです。
小さい時、母とイナゴ取りに行ったけど、今じゃ触れないだろうなー。






ブログ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
夏には、蛍が出るんですね。
蛍の光癒されますよね?
子供のころは、虫取りよく行ったのになぜ大人になると苦手になるんですかね?
でも、長男君楽しそうでよかったですね。

管理者のみに表示

