スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長女 七五三

2010/11/02 Tue 09:16



台風が接近していたので、ハラハラした週末。
日曜日に七五三を予定していたので、雨で買ったばかりの着物に泥が・・・
と心配だったのです(笑)
雨が降らなかったので、主人の自宅から徒歩で神社まで行きました。
福島から私の両親も来てくれて、お祝いをしてくれました。

私の友達にお願いした長女のヘアセットとメイク。
かわいくてよかったです。

小学1年生にもなると、人間関係の難しさに少しずつ直面しているようです。
大人になれば避けられることも、小さなクラスではそうもいかないようで、小さな体で悩んだりしています。
女の子は体が先に大人になっていくので、体と心のバランスが保てなくて苦しくなるでしょう。
いじめる、いじめられる、そういうことも小さいですが出てきました。
子供がどちらの立場になったとしても、どしっと構えられるお母さんでいたいです。
と、自分に言い聞かせて・・・っと。






ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
七五三おめでとう!
カワイイ写真が撮れたね~♪
陶器市、いいお天気の初日でよかった~
さっきNHKニュースでやってたよ

mちゃんいろいろと学校であるのかな。。?
どんなことがあっても、、あの家族であの生活で…
心配することないよ。
sakusakuさんへ
姫ちゃんは、来年かな?
台風が行ってくれて、よかったよ。

保育園では話さなかったことが、ちらほらとでてきた。
大きくなっている証拠だよね。
全く心配はしていないんだけど、これからいろいろ悩むんだろうなと思うと、楽しみでもあり、めんどくささもあり。
姫ちゃんはどう?

管理者のみに表示

