スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かわいいチャボ

2010/11/19 Fri 13:47



いつもお世話になっているクレーン屋さんが、小屋付きでチャボを持ってきてくれました。
本当はひよこから育てようと思ったのですが、我が家に小屋がなかなか建たず、しびれをきらしたクレーン屋さんが自分で小屋を作ってしまったのでした。
4羽だと思っていたら、1羽隠れていたようで全部で5羽でした。
もらってきた次の日に、卵1つ生んでいました。
おお、優秀。
卵1つで姉弟ケンカしていました。

卵はにわとりの卵より小さいらしく、味はにわとりと変わらないとか。
じゃ、にわとりを飼った方がいのでは?(笑)

「増えたら、しめてチャボパーティしよう」
と言っていたのに、メスの顔のかわいさに、
「ムリー」

沢山、沢山、雑草を食べて頂戴ね。


IMG_4249.jpg






ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
益子で職場だった所の小さいチャボは手のりにしてたよ。

まぁ、体が弱くて死んじゃったけどね。


生き物は手がかかるけど、可愛いし色々教えてくれるよね。


産みたて卵なんて贅沢よね~♪
つるさんへ
味はね、にわとりと変わらなかったよ。
育てたチャボが卵を産んでくれるのは嬉しいねぇ。
って1日で産んでくれたんだけど(笑)

miuは名前を決めたようで、スペード、クローバー、ダイヤ、ハート。
で、1羽増えちゃったから、この名前はなくなりました(笑)
クレーンやさん、豪快ですね(笑)
5羽目はジョーカーでいかがでしょう?

ニワトリより、チャボの方が可愛くってペットっぽいですよね。
朝鳴くのかな?
わたすげさんへ
ジョーカーまでは思いつかなかった!
さっそくmiuに言ってみます(笑)

今の季節では、朝5時半に鳴いています。
鳴くのは朝だけで、やっぱり習性なんでしょうか?
出かける前に必ず見て行きます。
もうペットですね。
夫は、鳥小屋を作ろうと材木を運んできました。
自分が好きなのは即実行。
私が釘打ってというのは、全くやってくれないのに。

管理者のみに表示

