スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家族のありがたさ

2010/12/16 Thu 09:24



ここ2週間、工務店の仕事の他に、いろいろな行事と別な仕事も請け負ってしまい、
とっても忙しくしていました。
気を抜くとやばいなーと思っていたので、ずっと気を張って。
金曜日の夜、次女が発熱。
インフルエンザでした。
土、日は、完成見学会があり、私は会場に行かないといけないので、昼間の看病は義母、
夜は私がしました。
月曜日は、私の友達が家を見に来る約束をしていたので、朝から掃除。
ギャラリーを見て、我が家を見て、ランチして友達が帰ってしばらくすると、
ほっとしたのか熱が出ました。
夜に9度1分。
インフルエンザ、うつったみたいです。
検査はしていませんが、タミフルを飲んでいます。
おととい、昨日と義母の家へお泊まりの子供達。
ちゃんとご飯、食べたかな、お風呂に、入ったかな、もう、寝たかな。

保育園のお弁当は義姉が作ってくれました。
月1回のお弁当、今年最後だったので作ってあげたかった。
長女のマラソン大会は応援に行けなくて。
いつもビリから3番目だったのに16位と大健闘。
たぶん、真ん中くらいなのかな。
応援に行きたかったよー。
夫は手打ちうどんを作ってくれて、食べさせてくれました。
昨日の夜は、しし鍋。
ついでにキムチもしこんで。
少ししか食べられなかったけど、おいしかった。
家族、皆の優しさが嬉しかった。
今日はたいぶ良くなり、子供達と一緒に過ごせそうです。

たぶん6年ぶりのインフルエンザ。
前回は次女を妊娠中だったので、薬が飲めなくて辛かったのですが、薬が飲める今回も辛かった。
皆様も、どうかご注意くださいね。



ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おわ~(>_<)

この師走に大変だったねぇ。


私はめっきりガツンとした風邪は久しくひいてないですからねぇ。
そんなに熱上がるなんて~未知の体験だわ。


無理せず、ご自愛下さい(^O^)
つるさんへ
寝込んだのは久しぶり。
おかげで腰がやばくなりそうだった。
寝すぎ?

もう元気になったよ。
そっち、寒そう。
今日は天気がすごいいいよ。
寝汗をすった布団でも干そうかな。
大変だったね。
寝不足続いてるなぁ~
なんかバタバタしてるなぁ、
そんな時を見計らったように風邪ってやってくる。。

身体を休ませろってこと、なんて言うけど
今回はsatoちゃんのはまさしくそれだね。

ますます寒くなるねー
帰省ももうすぐ。覚悟しなきゃ。
sakusakuさんへ
夫の実家が近くでよかったぁー。
隔離してもらえたので、長女と長男にうつらなかったよ。

いつ帰省するの?
また会えればいねぇ。
今年はこっちでゆっくりしようかと話しているので、たぶん暇だと思う(笑)

管理者のみに表示

