スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

献花祭

2009/06/24 Wed 15:37


あじさい祭りのお稚児さんにmiuが選ばれ、神事を手伝ってきました。
献花祭は、春夏秋冬1年の四季を表す4人の稚児さんが、あじさいの花を献花します。
あじさいの花は12本献花しました。
1年は12ヵ月、自然に感謝し、日々に感謝する意味が込められているそうです。
大祓式・夏越祭は、6月最終土曜日に行なわれ、境内につくられた茅の輪を3度くぐり、罪、穢(けがれ)、災いを祓い清め、下半期に向けての弥栄を祈るそうです。

雨の中、アマチュアカメラマンに囲まれ、1人だけ作り笑い。
顔が引きつっちゃってて、
「普通でいいんだよ」
と言うと、1人だけぶすっとした顔(苦笑)
宮司さんのブログのアップが早いこと!
終わったらすぐアップしたようです。
私も写真に載っています、イヤー。

ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 雨上がり | HOME | 眠れぬ夜 »

