スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お手伝い

2011/01/21 Fri 16:02

 
 



子供達はお手伝いが大好きで、包丁で食材を切りたがります。
3人一緒だと、収拾がつかないので、
毎日順番に1人ずつお手伝いをすると決めています。

見ていると、怖くて怖くて寿命が縮まります

「包丁落としそう!」
「切るとこ、握らないでー!」

言ってしまうので、見ないことにしています。
見ないのも怖いんですけど・・・
案の定、刃の部分を握り、少し切れていました。

ダメダメ言わないで、いろんなことをやらせてあげたいです。
ちょっとの怪我は想定内。

この前、長男にピーマンを切らせて、ピーマンがころんと回転。
ドキー
一緒に見ていた、次女もびっくりしたようで、
「見ているほうが、怖いー。」
いや、次女が切っているとこも怖いんですけど(笑)



・・・過去の記事も全部中央ぞろえに。
何故?不思議・・・



ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大根?
ロールケーキかと思った♪

顔がすごいしっかりしたね!

お手伝いから…ケンカになり
そして母が怒りだす。。
これはどこも同じ図式かな
また・・包丁デカいしぃぃ(><)

でも真剣だね。きゃわゆい(笑)
sakusakuさんへ
そう、大根。
豚肉との煮込みなんだけど、太かったり細かったり、
味のしみ込み具合が違います。

うちはケンカになるから、順番なの。
その順番を忘れてケンカになるというi-201
つるさんへ
大人用だからね。
落としたらを考えると・・・怖いよね。
それも勉強だとやらせる私。

管理者のみに表示

