スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


先週の月曜日、ウィンタークロップというイベントに参加してきました。
場所は、栃木県内の結婚式場で150人集りました。
埼玉県や東京都からも参加者がいました。

どんなイベントかというと、お話しながら6枚のアルバムを作り、
結婚式場のノンアルコールカクテルと軽食を食べ、
じゃんけん大会などの催し物があり、150人のアルバムを見てまわる。
その後、お土産をもらって2000円ちょい。
なんだか得した気分。
アルバムを6枚作ることによって、短時間で作れるんだという自分への自信が付く。
アルバムも増えるから目標を作ったそうです。

本当は私は参加しない予定で、工務店の仕事をするつもりでした。
このイベントは3人1組での参加で、友達から1人足りなくなったから、
急遽お願いしますと言われて参加したのでした。
行ってよかったです。
すごく楽しかったー。

伝えたい子供への想い。
残しておきたいママの気持ち。
150人の家族を想う気持ちに触れて、幸せな気持ちになりました

“子供たちのひざの上にアルバムを”
“過去を大切に保存し 現在を豊かにし 未来への希望を育む”

かわいい世界にたった1つだけのアルバム。
家族の想いがいっぱいつまったアルバムのお手伝いが、私も早くできたらいいなと思いました。
インストラクターになって日が浅く、ママイキの主催と、工務店の仕事と、
うまく両立できない状態ですが、つくる・つたえる・つなぐのアルバム作りを教えていきたいです。

私がウィンタークロップで作ったページです↓
短時間を心がけました。
長女のお宮参りの写真を見て、マネージャーさんが、
「旦那さん、イチローに似てる」
と言っていました。
主人はどう頑張ってもイチローに似ていませんが、長男が2歳の時、イチローのポスターを見て、
「パパ、パパだ」
と言っていたのを思い出しました。











ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すてきなアルバム!!
デジカメで撮ると、たくさん撮るのに保存だけして<写真>としてのこさないわたし・・・

以前カメラ屋サンに
「こどもは自分の小さい時の写真をみてどんな風にしていたのかを知りたいのです。だから、とにかくアルバムに貼ってあげてください」
と言われたのを思い出しました。
こんなかわいいの、すっごく喜ぶだろうな。

ダンナさんのイチロー似。
我が家の夫もたまに言われて喜んでる(笑)
わたしからしたら、ぜんぜん似てないんだけどーー。
いつか<イチロー>対面したいですね。
おとさんへ
私もつい最近までDVDに入れっぱなしだったんですよ。
スライドショーでみせればいいじゃんて。
でも、ビデオは見せたことあるけど、写真は流したこと無かったの。
sawaに、私のアルバムないって泣かれてi-241
miuは一般的なアルバムを2冊半作って、丸もコンパスであたりを付けてハサミで切っていたのよね。
続かなくて、今のアルバム作りに出会い、1人それぞれに作ってあげようと思ったんだ。

私が始まったのはクリエイティブメモリーズ社の物なんだけど、他の物でアルバムを作るにしろ、
アシッドフリー、リグニンフリーの物を使用した方がいいみたい。
上が色褪せ、黄ばみするのは、アシッドとリグニンが入っているから。
アルバムを見せると、子供が本当に喜んでくれるんだよね。
記憶がいっぱい出てくるし、話もいっぱい広がって、楽しいです。

おお、旦那さんもイチロー似なのね。
うちの旦那様、太っちゃって(笑)
イチローじゃ全くナイの。
おとさんちは似てそうだなーi-233

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。