スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜咲く

2011/04/11 Mon 15:37

t02200330_0800120011131848512[1]



あの大地震から1か月。
悲しい話や、嬉しい話や、ひどい話や、ありえない話は全て夢ではないのだと、
あらためて感じています。


我が家の細い桜の木、花が咲きました。
今週末は、お客様を招いて、バーベキューをする予定です。
こういう時だから、会って話がしたい。
5家族なので、大賑わいになりそう。
子供達に家族写真を持ってきてもらって、壁掛けを一緒に作ろうかなと考えています。


昨日、子供達と花の種をまきました。
この種はママイキ133期の主催者の手紙に添えてプレゼントした種。
受講生の方が、地震があった3月11日の午前中にまいて、最近発芽したと連絡をしてくれました。
我が家の植えっぱなしの球根から、芽が出ています。
花が咲いているのもありました。
なんだかほっとします。



009_20110411155108.jpg




我が家は犬を飼うことに決めました。
犬が来るのがすごく楽しみになりました。
長男が、
「名前はシロがいい。」
「毛が茶色なのに?」
「じゃ、ネズミ!」
「犬なのに?ネズミ?」
笑わせてくれました。
「たろうがいい!」
「ソラがいい!」
と全くもって名前が決まりません。

ひよこも飼います。
家族が増えるのは、嬉しい。
犬が木曜日に来ると思うだけでも、セラピー効果があるように思います。
私が生まれた時から猫を飼っていました。
別れがとっても辛いのですが、覚悟を決めました。
犬がいる生活を、子供達と楽しもうと思います。


ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やるせない気持ちでいっぱいの毎日だと思います。
心から応援しています。

…私も最近自分の不調のタイミングがわかってきたー。
わかってきた、っていうよりその差がはっきりしてきたカンジ。
同じくあの辺からくるんだよね~

30~40代はいろんな変わり目らしいから、
対策できることはいろいろしようかと。

ま、まだりんごはアラフォーには入らないけどねェ☆

sakusakuさんへ
返信、遅れました。
ごめんね。

私は大丈夫だよ~。
どうしようもないことだもんね、地震も来る時は来ちゃうし、原発も心配しても仕方がないもんね。

sakusakuさんも、あの頃なのね。
若い時はなんともなかったのにねー。
上半期、忙しくてヨガに行けなくなっちゃって、
ココロマもお休みだし、もうこっちゃって。
次はかほかの常連になりそうかな?

30超えると、何歳か本当にわからないね(笑)
1歳間違っていたよi-229
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

