スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白いご飯

2009/07/01 Wed 17:29


混ぜご飯や炊き込みご飯より、白いご飯が大好きな子供達。
shinの血を受け継いだようです。
shinも白いご飯が大好きで、私の実家へ帰省すると2、3杯おかわりしています。
母に、
「何か入れてる?」
聞いてみたら、この塩をくれました。
私には味の変化がよくわかりませんが、入れています。
おいしいご飯を炊きたくて、今までいろいろ入れて試しています。
米は父が作ったおいしい米に、氷、こんぶ、炭、酒、大根の汁、はちみつ・・・
高いジャーを買ったり、鍋で炊いてみたりして。
家族に、
「おいしい」
と言われるまで、あれこれ研究です。
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ma-やんへ
玄米?
結婚したばかりの時は、私は玄米で、shinは白米だったんだ。
今では1人だけ違うのが面倒だから白米。
shinは玄米嫌いだからさ、年に1、2回ならいいよという人なので炊かないんだ。
玄米、味があっておいしいよね。
甘味が出てうまいし、よく噛むから脳によさそうだしね。
ma-やんへ
雑穀ふりかけをかけたおにぎりをご馳走になったら、うまかった。
kunikuniは玄米や雑穀好きなの?

管理者のみに表示
« 電池 | HOME | 遊びの杜 »

