スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電池

2009/07/01 Wed 17:43


eneloopを買いました。
最近買った物の取扱説明書に“燃費はアメ車並”って書いてあって、わかってはいたけど電池の消費が激しくて、他にもおもちゃの電池をよく交換するので、充電式にした方がいいなぁと。
手にした時、知人のブログの一説を思い出しました。

「エコ・ロハス」と声高に環境問題を叫びながら、やたら夜更かしな人
「オーガニック」を実践しつつも、やたら好き嫌いが多い人
「古いものが好き・古いものを大切に」と言いつつも、ケイタイは最新機種でやたら使い慣れている人

うんうん、気をつけます。
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
姉の長男は、やたら『エコ』洗脳されているよ。
でもそんな子供たちが先頭切ってエコを奨励してくれると何となく大人も『はいはい』とか言いながらやるんだろうなぁと思う今日この頃。

でも、ゲームめちゃくちゃやってるし…それはソレ…これはコレ…なんだろうね結局(^m^)


アメ車並な…ってうたい文句ウケるね♪私も買うわきっと(笑)
つるさんへ
名前なしはつるさんでしょうー。

うちもさ、miuはshinが歯を磨く時に流しっぱなしにしていると怒るのに、自分達がお風呂に入って水風呂にしたり、じょうろで外に出したりするのはいいらしい(笑)
自分でできる範囲で、気を付けていくといいよね。
子供のうちからの教育って大切だと思う。
大人になっても抜けないもんね。
食べ物を残して捨てたりとか、明るいうちは電気をつけないとかすっごい言われた。
shinが私の実家に来ると、
「夕方なかなか電気をつけないんだね。目が悪くなるよね」
電気代をけちったばかりに、目が悪くなったのもあるかもー。
それはソレ、これはコレだね、まさに。

アメ車並って、本当に書いてあるんだよ。
カメラなんだけど、バッテリーじゃないんだよ。
今どき電池って・・・
欲しくて買っちゃった。

管理者のみに表示
« 草むしり | HOME | 白いご飯 »

