スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七夕

2009/07/08 Wed 13:14


義父が、孫全員集まったのでざりがに釣りに、連れて行ってくれました。
と言っても近所。
じゃんじゃん釣れて、にこにこの子供達。
ざりがに釣りの後、七夕なので笹を皆でとってきて、飾り付けをしました。
いろんなのをぶらさげて、もちろん願い事も。
“おかしのくにえいきたいです みう”
へって書くの難しいもんね。
“ひこぼしとおりひめがずっとしあわせになれますように みう”
優しい~
“みんなおりこうになれますように みう”
ハハハ。
“みんなだいすき さわ”
えー、Y君だけでしょ。
Y君と口にチュッチュッして、保育園の別れ際にほっぺにチュウなんてしてるし(笑)
sawaが走れば、男の子が4、5人ついてきています。
もてもてsawaちゃん。

「パパはだれが1番好きなの?」
「1番はママだよ」
フフフ、子供に聞かれなければ言わない言葉(笑)
「うっちゃんは、1番はパパ、2番目はママ、次は・・・」
いつも遊んでくれる人より、イケメン好きなのね。
パパは不動の1番、パパ嬉しいね。
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
子供の前で「1番はママだよ」
私もそんなこと言われたいな。

うちは家族内では順位をつけないようにしてるから
それぞれ他の3人がみんな1番なので。。

だけどちょっぴり言われてみたい。
sakusakuさんへ
いやー、言われた時は笑っちゃった。
お互いに愛情表現を面とむかってはしないから、照れたー。
私は聞かれたことないけど、
「1番は?」
と聞かれたら、パパと言おう。
子供は皆2位で。
最近、順番を聞くようになり、うちも家族内は皆1位にするのがいいかもなとは思う。
miuは、
「どっちがかわいい?」
sawaは、
「どっちがおりこう?」
聞くのよ。
姉、妹より1位になりたい年頃なのね。

sakusakuさんのとこは、ちゃんと表現されているからいいじゃんよ~

sawaの恋人、Y君は、sakusakuさんがよく知るA製陶所の息子さんなの。
お姉ちゃんがsawaちゃんと言ったらわかるかな。
ラブラブなんだよ。

管理者のみに表示

