スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手作りろうそく

2009/07/10 Fri 17:10


廃油でろうそくを作りました。
こんなに簡単できるとは驚き。
準備する物は、廃油、固めるテンプル、タコ糸、割り箸、耐熱容器、混ぜる為の鍋。
あれば、クレヨン、アロマオイル。
上の写真は、クレヨンで色付けして、ラベンダーのアロマオイルを入れて香り付けしてあります。
廃油なので臭いがするのではと思ったのですが、気にならなかったです。
ただ、とかしている時に、カレーの臭いがしました。
混ぜる為の鍋は、100均で小さいのを買ってきました。
土祭の試作を兼ねていたので多めにと思って、義母にも廃油をもらいました。
家庭用だったら少しの廃油でOKです。
少しの方がすぐ固まるし。
非常用に、花火をする時に、リラックスしたい時、いろんな時に使えそうです。
手作りキャンドルの本をずっと持っていたので、今度は形を変えて作ってみようと思います。
ブログ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ma-やんへ
うちも揚げ物しないから、あんまりでないんだよね。
揚げ物は義母がおかずでくれるので、ほんと、ありがたいです。

自分で作ったとなると、つい灯したくなるんだよね。
つけ始めと消した時が、ちょっと煙臭いかも。
気になる人は、廃油と新しい油半々で作るんだって。
でもさ、新しい油じゃ、もったいないよね。

shinと私が作ったろうそくが、役場に展示してあるらしい。
昨日知ってさ、びっくり。
shinは土祭の竹チームで、放置されている竹林を整備して、竹の縁台や竹器のろうそくを作るみたいなんだ。
土祭、成功すればいいな~

管理者のみに表示

