スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

酔ったもん勝ち?

2009/07/24 Fri 23:25


昨日の夜は、ゆったり1人の時間を楽しもうと思ったのですが、秦基博のCDを返し忘れていて、10時を過ぎているというのに、子供達を連れてTSUTAYAに返却に行きました。
買おうか迷ったCDで、うまくダビングできなくて(長男にコンポをしょっちゅういじられ、時々不具合)こんなことなら、やっぱ買えばよかった。

7月24日は毎年、御神酒頂戴式。
袴姿のshin、洋服より似合っています。
日本酒が飲める旦那様は、毎年、選手?に選ばれています。
当番10人が飲み干す御神酒(3升6合5酌)「頂戴儀式」は無形文化財、関東三大奇祭に指定されているそうです。
今年は当番町ではないので、日本酒4合くらい飲みました。
3升6合5酌を10人で飲むのは大変なようで、毎年倒れる人が数人います。
お酒が強いshinも3升6合5酌の時はベロベロです。
今日は4合なのそうでもないのですが、始まる前、終わった後とビールを飲んじゃって、酔っ払い。
「ウコン系の薬、買ってきて」
ウコンの力を一気飲み。
「今日は飲んじゃうと思う。周りの人に、実家へ運んでくれと頼んだから倒れても大丈夫なようにしたから」
じゃ、ウコンの力、飲まなきゃいいじゃん。
周りの人に迷惑かけてないかなー。
吐いて苦しんでないかなー。
自業自得なんだけど、ああ心配。
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お祭り
我が家も行きましたよ~。
ゆっくりでいいと思って20:00頃家を出たんですけど、今年はお店も人出もガラガラでしたね。(子連れにはちょうど良かったけど)
娘が眠いと言うので22:30頃一旦家に帰ったんですけど、息子はお祭り大好きなので、2人(私と息子)でもう一度行きました。
間近で見る屋台に息子は大興奮でした。
mさんへ
今年は小さい子供連れには、ちょうどよい混みようでしたね。
かき氷とピカピカ光る高いおもちゃを買ってもらい、皆ご機嫌でした。
あんな高いおもちゃなんて、じいじがいないと買えません(笑)
息子さんと2人で御照覧っていうのも、いいですね。
shinが“よつかど”だったので見に行きたかったのですが、9時には就寝のイヤイヤ王子がいるので諦めました。

管理者のみに表示
« 暑い東京 | HOME | 祇園祭 »

