スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お泊まり保育

2009/07/31 Fri 12:58


今日は、長女初めてのお泊まり保育。
2歳までは何度も義母の家に泊まれたのに、ここ最近は全くなし。
「パパが泊まるから大丈夫だよ」
と言っても泊まりませんでした。
友達がいるから泣かないとは思うのですが・・・
お泊まり保育ということで、バスタオルやフェイスタオルを新しい物にしてあげました。
ハート柄やいちご柄、もちろん次女の分も用意。
キャラクター物は、値段が倍するんですよー。
迷ったけど、安いのにしました。
キャラクター物を持ってきている女の子が多いだろうな。

自分のお泊まり保育のことを思いだしました。
私立の幼稚園で、夜、園長先生がお釈迦様の話をしたな。
カレーがおいしかったなとか、次の日、お母さんが迎えに来てくれて逆上がりの練習をしたんだよなとか。
全員にかわいい鈴が配られて、嬉しかったなとか。
長女にとって、特別な夜になるといいな。
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
長女ちゃん、お泊り保育なんですね♪
うちの長女の時は、年長のお泊り保育が、「初お泊り」だったんです。
心配で心配で(笑)
でも、寝付くのには時間かかったみたいですが、もうそれから一人で 両家に泊まりまくってます。
自信がついたのかな♪

長女ちゃんも、素敵なお泊り保育になるといいね!
makiさんへ
昨日の夜に主任の先生から電話を頂き、
「ゲームをしたり読み聞かせをして、寝るとこですよー」
って。
全員の親御さんに連絡したそうです。
今年は泣く子もなく、楽しく過ごせたそうでよかったぁ。
家庭教育学級をして、お昼にお迎えです。
お土産話が楽しみ。

長女ちゃん、初お泊まりから泊まれるようになったんですね。
miuはどうかな。
2歳までは義父が『1週間に1度は泊まらせること』などと言い、miuだけ泊まっていました。
夫実家の近くに住んでいたので、どうしようもなくなったら連れてくるというのも可能だったので、義母にお願いをしていました。
大変なのは義母ですもんね。
いつからか泊まれなくなったんですよね。
義父は泊まって欲しそうなんですが、ダメみたいで
頻繁に会っているのに、寂しいのかな、じいじは。

管理者のみに表示

