
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

土人形

2009/08/11 Tue 16:09


この前、私の元職場(益子焼窯元)に連れていくと、長女が、
「親方ぁ、1番好きな遊び知ってる?1番好きなのはね、粘土遊びなの?粘土やりたいなぁ」
と言って、何度並土をもらってきたことか。
湯呑、何個もできちゃうよー。
粘土遊びがしたいmiuの為に、連れて行った土人形作り(詳しくは土祭KINTAさんブログ
1人4体しか作れないというのに、物足りなくて、
「私の分も作っていいよ」
と言ってあげました。
顔にリボンをつけたり、まつげをぱっちりにしたり、かわいいです。
登り窯で焼いて、作った人に返すそうです。
戻ってくるのが楽しみです。
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

