スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の思い出

2009/08/18 Tue 14:43


お盆が過ぎたら、一気に涼しくなりましたね。
4日ぶりに自宅へ帰ると、コスモスが咲いていました。
どこからか種が飛んできたんでしょう。
ぐんぐん大きくなって、子供達の身長を追い越しました。

実家での話を・・・
帰省する途中、那須に寄って鹿の湯でのんびり温泉につかりました。
色といい、匂いといい体に効きそう。

気になっていたムシテックワールドにも行きました。
へんぴなとこにあって、空いていてゆっくり見ることができそうです。
我が家は足早に見て回ったのですが、小学生のお子さん連れだったら1日いられます。
その子が虫好き、理科好きなら大喜びだと思います。
小さい子連れだったら、ムシムシランドがいいかな。
我が家が行った時は、-200度の実験があり、凍った葉っぱを子供達が粉々にする体験ができました。
サイエンスステージでは、重力、支点の話。
15分くらい聞いて、長男飽きて出てきちゃいました。
ちゃんと聞きたかったよー。
shinは本当に1日いたかったみたい。
工作はなんと無料で、プラバンのキーホルダーを作ったり、駒を作ったりと4つくらいやってきました。
他にもプレイルームがあるし、絵を描いたり、ぬりえしたり、パソコンもできます。
福島空港に近いということもあり、飛行機操縦体験もできるようです。
コックピットも展示されてありました。
子供達が小学生になった時に、また連れて行こうと思います。

5月に2歳になったばかりの姪っ子を連れて、いわきの海にも行きました。
波が高いのに、大はしゃぎで走り回りました。
姪っ子は母親と離れ、心細いだろうに、泣かずおりこうで砂でお風呂を作っていました。
帰りは思い出して泣いちゃったけど、半年して、長男が私の妹と1日お出かけできるかと想像すると、うーん、無理。
姪っ子、えらい!
天気が良くて焼けたけど、ほてった体も心地いい。
夜は両親とバーベキュー。
うん、ビールがうまかった!
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

