スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳8ヵ月

2009/08/20 Thu 17:58


長男は1歳8ヵ月になりました。
意思表示ははっきりしていますが、言葉は遅く、ママって最近ようやく言ってくれるようになりました。
私を呼ぶ時は、
「パイ、パイ」
1番よく言うのは、
「パパ」
「バイバイ」
「ワンワン」
もうこればっか。
「イヤ」
も多いです。
「パパ、好きなの」
と聞くと、うんうんとうなずき、
「ママは?」
「・・・・・・パイ」
パイかよー(がっくし)
もう、おっぱいあげないからねっ。

この前shinと3人で焼き肉屋さんに行きました。
上2人は、義母宅で遊ぶと言うので、さすがに4人(夕方は甥もいるので)は義母1人では大変だろうと長男だけ連れて行ったのです。
義父もいますが、あてにできないし。
1度、長女が1歳くらいの時に焼き肉屋さんに行ったことがあって、それはそれは大変で今回も覚悟しました。
うるさくもしないし、歩き回らないし、半年でこんなに違うのね。
長男が笑うと、shinも私も笑って、周りのお客さんも笑って、すごく楽しんで食べることができました。
長男に助けられ、守られ、癒され、子供の笑顔って何よりの薬です。

ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

