スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フランスのお土産

2009/08/20 Thu 18:12


義母が、
「明日、Jがいつもゲームしている人達と会うんだって」
「へー、東京とか大阪とかですか?オフ会ですね」
「ううん、フランス」
「は?フランス?」
Jとは、私の義兄でニュージーランド人。
レディファーストだし、さりげないボディタッチはいやらしくなく大歓迎(笑)、優しく子供には手をあげたことがないJ。
ムキーと怒ることはなく、目を見て、悪いことを諭す。
そこは見習わなくちゃなとJを見て思う。
「世界中にいるオンラインでゲームしている友達が、フランスに集まるんだって」
だからって、行っちゃうとはー。
10日くらい行ってたのかな。
お土産にmiusawaが好きな、プリンセスもの!
シールを貼ったり、プリンセスのジビッツを付けたり、ラメを塗ったりして、ブレスレットを作るおもちゃ。
つぼを得てるわー。
お菓子は日本産には負けるけど、おいしかったです。
shinが、
「もし、俺がフランスに行くって言ったらOKした?」
「この前韓国行った時は、いいって言ったでしょ」
「フランスと韓国って違うじゃん。ま。フランスは行けないけどね」
私だったら反対かも。
だって、義姉は妊娠中でつわりがひどいのに、子供もいるのに1人でフランスかよー。
ニュージーランドに行く金額と変わらないので、それだったらニュージーに帰ろうよと私が義姉だったら言う。
でもJの中でゲームは大きく占めているので、止められなかったんだろうな。
甥は保育園から帰ると義母宅にいて、休みも義母がみている日が多いし、それほど義姉も大変ではないのでOKしたんだろうと思う。
世界地図で、
「フランスはどこだ」
と探す我が家でした。
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

