スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

箱いっぱいに

2009/08/26 Wed 06:45


消防の人達に福島のきゅうりを食べてもらいたいと思って、母に送ってもらいました。
桃の箱でとお願いしたのに、一回り大きいリンゴ箱で届きました。
沢山送りたい母心。
いつもびっしり送ってくれます。
早生のリンゴと、B品でいいよと言ったのに、まっすぐなきゅうり。
福島岩瀬ブルームきゅうりはおいしいですよ~と宣伝(笑)
桃もリンゴもおいしいですよ。
今年は冷夏だったので桃は早めの収穫だったとか。
リンゴの生りはどうかしら。
昨日は2種類の漬け物と、もろきゅうにするのにきゅうりに味噌付きでshinに持っていってもらいました。
ちゃんと漬かっていたかな、お酒を飲むからしょっぱくすればよかったかな。
この前、義弟が言っていました。
「きゅうりも桃もリンゴも1年に1回しか収穫できないじゃないですか。肥料を変えたりなど挑戦しようと思ってもまた来年。大きく変えて失敗したら、収入が大きく減る1年になってしまう。30年で30回しか挑戦できないんですよ。毎年毎年が真剣勝負です」
感謝して毎年頂いています。

ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
引越ししたんですね

義弟さんの言葉
泣ける

本当だね
大切に頂きます

実家に帰ると野菜のおいしさにいつも感動します
TOMMYさんへ
久しぶり。
元気だった?
海外並みの帰省に驚いたよ。
体、大事にね。
お互い、飲みすぎには注意しよ。

大量に送ってくれるから、ありがたみがなくなってきちゃうんだけど、義弟の言葉にはっとしたよ。
作物を作る人、豚や鶏や魚、料理を作る人に感謝して食べなさいと教えているよ。

管理者のみに表示

