スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

工作

2009/09/04 Fri 12:38


私が小さい時は、絵を描くのが好きだった。
miuは工作が好き。
帰ってきて1人でちょきちょき、ぺたぺた、テープの消費ははんぱないです。
紙コップに付いているのは、拾ってきたカモの羽と近くに落ちていた木。
手と足になっています。
作るのはいいけど、折り紙の切りくずがいっぱい。
沢山切ったから、切り紙が上手になりました。



ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
おはようございます。
お姉ちゃんの工作ユニークです♪こどもの創造力ってすごいですよね。
上の娘も工作が好きなんです。思わず、「ぷぷぷ・・」と吹き出しちゃいそうな物もありますが、子どもなりにちゃんと意味があってつくってるんですよね。
私が、以前バイトにいってた保育園の園長先生、人気のある園でしたが、見た目が良くない?作品や絵を書き直しや作りなおしさせていました。 それって、保護者からの評価を気にして見栄えを気にしてるやってるんでしょうけど、親って、子どものつくったそのままがいいですよね~
makiさんへ
はたきのようなの笑えますよね。
オレンジ色のはなでしこだとか。
アンパンマンの中でなでしこさんが出て、それからの発想なのかな。
掃除する時、これは捨てていいのか悩みます。
切りくずとか、もー!と思いながらも、楽しいんだろうなと思うと、仕方ないですね。

うちの保育園でも、絵画展に出すのは、先生の手が入ってそうです。
入ってなくても、アドバイスは入っていますね。
描き直しはいきすぎじゃ・・・って気がしますが・・・
うん、自然に描いた物の方が、おもしろいです。
NO TITLE
わあ、上手ですね!
子供の作るものって、斬新で楽しいです。
うちも、花が工作やお絵かき大好きで今も横でちょきちょき紙工作しています。…で、ゴミだらけ(涙)
わたすげさんへ
そうそうゴミだらけ(笑)
折り紙の小さいのが沢山散らばっています。
「細かく切るのはいいけど、ゴミ箱捨ててね」
子供ですからね、小さいのは捨ててくれないんですね。
絵はがさばらないので、結構とってあります。
あとで見せてあげるのが楽しいかな。

管理者のみに表示

