スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋冬野菜

2009/11/17 Tue 17:06


我が家の家庭菜園は、秋冬野菜の方が安定して収穫できます。
今は、カブやホウレンソウが食べ頃。
浅漬けのカブっておいしいです。
味噌汁も最高。
かりんを沢山頂いたので、かりん酒とはちみつ漬けにしました。
容器や氷砂糖は私が準備して、shinが漬けてくれました。
1年後のかりん酒が楽しみ。
shinのおばあちゃんが漬けた8年物のかりん酒をもらい、甘すぎるのでサワーにして飲んでいます。
うちは、2年目にはなくなっちゃいそうだな。

ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶり、娘が新型インフルエンザにかかって
今日やっと復活したと思ったら
今日から学校が、学級閉鎖で連休明けまで休みだって。。。

38度4分がマックスで、
そんなに家はたいしたことなかったんだけれど
一人見つかったと思ったら
翌週には5人かかっていたから
すごい感染力だよね

SATOさんのおうちも気をつけてね。

そうそう、もうひとつの私たち共通の話題のほうの
ブログ、時間のあるときにアドレスもう一度教えてください。

ミクシーもあるんだっけね。
私も  まりんこ という名前でしてます。

常位胎盤早期剥離というトピに入っているんだけれど、
どこかにSATOさんいるんだろうなあって
いつも気をつけてみているんだけれど
わからないものだね

良かったら教えてくださいね
かのんママさんへ
今のインフルエンザで、新型と季節性とあるけど、新型なのかな?
インフルエンザって調べるけど、新型って調べないから、どうなのかなーと思って。

娘ちゃん、ひどくならなくてよかったね。
うちも長女が去年なって、熱もそうでもなくて、え?インフルなの?って思った。
こっちは流行してなくて、なっている子は少ない。
園児は1人発症したけど、そこから誰もうつらなかったの。
これからだろうね。
かのんママさんもうつらないようにね。

アドレス、かのんさんのブログに張り付けたよ。
さっき自分のコメントを見たら、リンクしてあったから、もしよかったら・・・
ミクシーやっているって話したっけ?
登録はしてあるけど、ロム専で、医療従事者でもないのに、産婦人科医療従事者ばかり読んでいます。
早剥も入っているんだけど、コメントしてないです。
まりんこさん、探してみるね~

ヤフーでこの前、作品見ました。
働いているのに、頑張っているね。
青々としていて美味しそうですね!
satoさんが肥料やったり草とったりするんですか?
取れたてのカブもほうれん草も、甘くって美味しそう。
美味しい野菜を食べて育つと、お子さんたちも野菜大好きになりますよね。
わたすげさんへ
土作りから始まって、何を植えるかを悩んだり、追肥、害虫駆除をする木酢液を作ったり、植える、間引き、収穫全て夫がやっております(笑)
私は食べるだけの人です、オホホ。
それでは悪いなと、草取りはします。
夏の暑い中長袖、長ズボンでシューシュー虫除けスプレーをしていどんでいます。
カブは子供達も大好きになりました。
子供達は育てることに対して興味を持ち、収穫して食べる喜びができて、作ってよかったなぁと思います(って、草取りしかしてませんが・・・)

管理者のみに表示

