スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いただき物

2009/11/24 Tue 20:06


母から今年も段ボールいっぱいのリンゴが届きました。
氷砂糖、ホワイトリカーが残っているので、リンゴ酒でも作ろうかな。

iPod shuffleは持っていたのですが、機能的に不便だなと思っていたら、iPod nanoをもらいました。
他、付属品なども。
ありがたです。

ご近所さんから沢山靴をいただきました。
どれもこれも新品のよう。
いつもいつもありがとうございます。

着物数枚、帯数枚、長襦袢、草履3足、帯締め、羽織、小物などをいただきました。
私は会ったこともなく、電話で4回ほど話をした程度のおつきあいの方から。
着物が好きとか、そんな話をしたこともないのに、その方が急に思いつき、
「あなたの娘さんはいくつ?私の娘が成人式に着た、着物があるんだけどどうかしら。京都友禅のでいい物なのよ」
「6歳なので、成人式といってもまだまだなので、お孫さんか御親戚の方に譲ってください」
何度も断ったのですが、送られてきてしまいました。
義父は、
「ありがたくいただくのも、相手は嬉しいものだから受け取っておきなさい」
と言ったけど、高すぎます。
義母と広げて見たのですが、恐縮するばかりです。
母は着付けの助教授資格を持っているので、聞いたところ、
「いいわね~。いいのもらったわね」
いやー、そうなんだけど、なんだか気が重くて。
でも着て欲しいから譲ってくださったと思うので、次回の結婚式のお呼ばれには紺地の訪問着を着ようと思います。
大事に着て、私も娘に譲っていこうと思います。




ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

