スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うさぎお弁当

2009/11/26 Thu 07:02


朝6時に起きて作ったお弁当、手抜きと慣れがでてきて、たっぷり時間があまってしまいました。
でも、子供達は喜んでくれたので、次、おいしいの作ろう。
長男の先生からは、
「8割ご飯でいいですよ」
と言われました。
おかずを1つも食べてこなかったんです。
予測はしていたので、やっぱりそうかと。
おかず嫌いで、白いご飯大好き。
納豆の時は、納豆だけで食べて、白いご飯を食べる。
ご飯の上に勝手にかけると、怒っています。
食べて欲しいから、ミートボールなど銀シャリの上に置こうもんなら、ポーンって投げていました。
投げちゃいけないと叱ったら、お茶碗の脇にポトっと落としています。
ふりかけも、
「かける?かけない?」
悩んで、首を振っています。
変なこだわり。


ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
白まんまが好き!なんて…なんて手のかからない(^m^)味の分かるオトコだねぇ(笑)


結構まわりでも居るよ。
ご飯にかけたり、混ぜたり嫌な子供が…。


姉の男子チームも、とりあえず腹ペコが満たされれば良いみたいなので、白飯on白飯みたいに食べてたりします(笑)

保育園ではご飯だけ持参でおかずは給食。
いつもお代わりしてるらしいので、栄養源は保育園で取っているらしい…と姉談。

姉のおかずがイマイチなのが分かる…こちらも味が分かるオトコ達です(笑)

つるさんへ
ふりかけとか味がするご飯じゃないと嫌っていう子は、結構いると思うけど、白いご飯が好きでおかずなしって、栄養足りてるの?と心配。
保育園だと、ちょっとは頑張っておかずも食べていると思うけど、うちだと白まんまだけなのよ~
みんな白いご飯が好きだけど、ここまでだと、いちいち、
「かけていいの?嫌?」
と聞くのが面倒。
出された物を、食べろーと思う。

今年は暖冬みたいだね。
雪、降った?
先生が元気か心配です(S田さんの奥さんも心配してた)

管理者のみに表示

