
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

DVD鑑賞中

2011/02/16 Wed 16:00



椅子に座って見たらいいのに。
何故、そこ?
いつも、そこ。





ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

カニ大好き

2011/01/31 Mon 16:48



shinが1泊2日で北海道に行ってきました。
長男は、
「キャメラル買ってきてー」
とお願いし、花畑牧場のキャラメルを買ってきてもらいました。
他には、タラバガニと毛ガニ、イクラとイカの一夜干し。

「タラバガニ、いくらしたと思う?」
「えー、4,000円くらい?」
「こんな大きいの買えないよ。12,000円。」
「え?」
「12,000円。」
ありがたく頂きました。
はっと気付くと9時近く。
時間を忘れるほど、夢中で食べていたようです(笑)


IMG_4875.jpg







ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)


先週の月曜日、ウィンタークロップというイベントに参加してきました。
場所は、栃木県内の結婚式場で150人集りました。
埼玉県や東京都からも参加者がいました。

どんなイベントかというと、お話しながら6枚のアルバムを作り、
結婚式場のノンアルコールカクテルと軽食を食べ、
じゃんけん大会などの催し物があり、150人のアルバムを見てまわる。
その後、お土産をもらって2000円ちょい。
なんだか得した気分。
アルバムを6枚作ることによって、短時間で作れるんだという自分への自信が付く。
アルバムも増えるから目標を作ったそうです。

本当は私は参加しない予定で、工務店の仕事をするつもりでした。
このイベントは3人1組での参加で、友達から1人足りなくなったから、
急遽お願いしますと言われて参加したのでした。
行ってよかったです。
すごく楽しかったー。

伝えたい子供への想い。
残しておきたいママの気持ち。
150人の家族を想う気持ちに触れて、幸せな気持ちになりました

“子供たちのひざの上にアルバムを”
“過去を大切に保存し 現在を豊かにし 未来への希望を育む”

かわいい世界にたった1つだけのアルバム。
家族の想いがいっぱいつまったアルバムのお手伝いが、私も早くできたらいいなと思いました。
インストラクターになって日が浅く、ママイキの主催と、工務店の仕事と、
うまく両立できない状態ですが、つくる・つたえる・つなぐのアルバム作りを教えていきたいです。

私がウィンタークロップで作ったページです↓
短時間を心がけました。
長女のお宮参りの写真を見て、マネージャーさんが、
「旦那さん、イチローに似てる」
と言っていました。
主人はどう頑張ってもイチローに似ていませんが、長男が2歳の時、イチローのポスターを見て、
「パパ、パパだ」
と言っていたのを思い出しました。











ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

お手伝い

2011/01/21 Fri 16:02

 
 



子供達はお手伝いが大好きで、包丁で食材を切りたがります。
3人一緒だと、収拾がつかないので、
毎日順番に1人ずつお手伝いをすると決めています。

見ていると、怖くて怖くて寿命が縮まります

「包丁落としそう!」
「切るとこ、握らないでー!」

言ってしまうので、見ないことにしています。
見ないのも怖いんですけど・・・
案の定、刃の部分を握り、少し切れていました。

ダメダメ言わないで、いろんなことをやらせてあげたいです。
ちょっとの怪我は想定内。

この前、長男にピーマンを切らせて、ピーマンがころんと回転。
ドキー
一緒に見ていた、次女もびっくりしたようで、
「見ているほうが、怖いー。」
いや、次女が切っているとこも怖いんですけど(笑)



・・・過去の記事も全部中央ぞろえに。
何故?不思議・・・



ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)




私がボランティアで活動しているママイキ133期@宇都宮ママのイキイキ応援プログラム
いよいよ18日に初日を迎えます。
託児料金は、こども未来財団の助成を受けられることになり、
託児はキッズコーポレーションさんにお任せします。
昨日は、仕事を休んでメンバーと最終打ち合わせをしてきました。
ぎりぎりまで受付をする予定でいます。
現在は、50名の方の申し込みがあります。

宇都宮では、パパママコーチングが3月に開催されます。
こちらのブログも見てくださいね(パパママコーチング@宇都宮

もし気になっている方がいましたら、損はさせませんので、是非受講してみてくださいね。
育児中のパパ・ママはもちろん!
これからパパ・ママになる方子育て支援に興味のある方、独身の方のご参加も大歓迎です!!


ママのイキイキ応援プログラム は、
子供ではなく、ママ自身に焦点をあてて、
ママが自分自身をしっかりと見つめ直し、
”自分の軸”で行動できるようになる講座です。

『ママが幸せなら、家族も幸せ♪』

ママイキは『ママの、ママによる、ママのためのプログラム』
笑いあり、涙ありのダイナミックな講座は、
参加するだけで元気になり、ママの輝きを引き出すと評判です。


コーチのブログはこちら↓
山崎洋実(133期では1回目~3回目担当)
小出ゆきこ(133期では4回目、5回目担当)


コーチの本はこちら↓
子育てに悩んでいるお母さんのための心のコーチング/山崎洋実
ママでいるのがつらくなったら読むマンガ―ココロに即効!読むサプリメント/山崎 洋実
子育てしながらママがイキイキ輝く法 あなたも必ずハッピーなママになれる/山崎 洋実




ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

